※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊娠確定前で、授乳中の娘がいる状況。胎嚢が見えず、授乳を早めに止める必要性。出張中の夫不在での子育てや生活についてアドバイスを求めています。

まだ妊娠確定ではないので、こちらに。昨日病院に行ってきました。恐らくまだ4wちょっとで胎嚢は見えなくて10日後くらいに病院に行くことになりました。まだ娘が寝るとき授乳してるので、なるべく早めに止めたほうがいいと言われました。皆さん、どうやってやめましたか?いま、旦那さんが出張でいなくてこの大事な時期一人で子育てで、なにか気をつけたほうがいいことや、どのように生活してましたか?

コメント

♡にゃん♡

私は娘が7ヶ月の時に妊娠してるのに気づき、8ヶ月になったその日におっぱいを辞めました!
どんなに泣こうがわめこうがおっぱいはあげませんでした。
子供と泣きながら断乳しました(´;ω;`)

たむたむ

うちは、1歳3か月ぐらいに、卒乳しましたよ!
おっぱいにカットバン貼りました!笑っ
おっぱい怪我したから飲めないよ〜っていって卒乳しましたよ!
そもそも夜は全く飲んでなかったので、
卒乳楽でした🤗

私の息子は1歳2週間で断乳のような卒乳のような感じで終わりました。

1歳8ヶ月なのであれば、アレルギーがなければ牛乳をマグに入れて変わりに出来ると思いますよ^^
好きになりすぎると困るので、フォローアップでの代用は辞めた方がいいみたいです。