※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

育休中で家庭保育をしているが、1/25から今日まで休ませている。ワンオペ状態で限界で爆発しそう。子供に当たり、感情任せに怒ってしまう。子供に可愛い顔を求められて泣きそう。

育休中なので、家庭保育のお願いが出ているので1/25から今日まで一度も行かず休ませてます。
1日中ご飯の用意、食べさせ片付け、公園、お風呂全て1人でワンオペ状態でそろそろ限界です。
爆発しそうです、とゆうかしてます。
上の子に当たってしまい、多分この休みで傷付いてるんじゃないかなと思います。
ダメって分かってます。でもその時の感情任せに怒ったりしてしまいます。イライラが止まりません。
子どもにママ1番可愛い顔して?って言われた時には、泣きそうでした🥲🥲いつも怖い顔してんだろうなぁ。って。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕が無いのはきついですね💦
このままだと精神的にキツイから週に1日だけでもとか相談できないでしょうか?
私は同居でご飯の用意をしてもらっているので自粛でも楽しめてますが、辛いなら保育園にお願いしてもいいと思います。
保育園もみままりさんに協力をお願いしている訳ですから、何日間かこちらからもお願いしてみてもいいと思います😊👌🏻

ドナルド

同じ状況ですね。
娘に暴言ばっかりはいていたみたいで、娘も真似してきます。
保育園通うようになったら、
きっとお友達に言うんだろうなって思ってます。。。

旦那も仕事仕事で、
聞いてもらえませんからね〜
うちの場合は。