コメント
Ⓜ️mama
前の職場の後輩の話なので詳しくは分からないですけど、板倉にあるまきば幼稚園にプレで行ってるって話をしてました。
その子も館林に住んでて板倉に行かせているので、市内にはプレをやっている園が無いのかもしれません。
Ⓜ️mama
前の職場の後輩の話なので詳しくは分からないですけど、板倉にあるまきば幼稚園にプレで行ってるって話をしてました。
その子も館林に住んでて板倉に行かせているので、市内にはプレをやっている園が無いのかもしれません。
「プレ幼稚園」に関する質問
こんにちは。娘がプレ幼稚園に通ってて もうすぐ夏休みです。生活リズムを 崩さないためと言葉がまだあんまりでてなくて 遅れ気味なのですが、どうやて過ごしたら 本人の言語発達や生活リズムのためにも良いでしょうか? …
5月から週1のプレ幼稚園に通ってます。 今月が台風だったり子どもが風邪ひいたりで3回行けてません。大丈夫なのか心配してます…😂 実は訳あって秋頃まで電車で通わなくてはいけなくて激しい雨の中行くが大変なのですが雨で…
プレ幼稚園に入園して3週間経ちました📛 が...朝、幼稚園に着いてバイバイまで ずーっと泣いてます😢 保育中もシクシクしてたり、遊べてても お友だちが泣くとつられて泣いてるそうです。 給食も始まってるのですが 全部1…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
とも🔰
ありがとうございます。
ネットで調べても全然見つからないので、やはり市内にはないのかなぁと私も思います。
最終手段、市内の私立幼稚園にかたっぱしから電話してみます😅
Ⓜ️mama
今は満3歳から入れる所が増えてますが、3歳にならないと入れないところと、有償ですが、3歳になる年の4月から入園できる所とか色々あるので早めに調べてプレはなくても月に何回かある未就園児教室や園庭開放の日とかに連れて行くのも有りなのかなって思います。私の知り合いは何箇所も未就園児教室とかに行ってましたよ。
恐らく群馬県内でプレをやってるところを探す方が難しいのでは無いのかなって思います。
私は太田なので館林方面はわからないですが、娘の行っている幼稚園は入る前の年の9月に願書提出だったので2歳になる前のちょうど今頃から未就園児教室とかに行ってました。意外とあっという間に過ぎて行きましたよ。