※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

現在アルバイト中で2人目妊娠中です。産休育休条件未満でも戻れると言われたが、書類が必要か、育休中に上の子の園に通えるか気になります。

質問です

私は現在アルバイトしています

2人目妊娠中で、ギリギリまで働くつもりですが
産休育休制度は条件に満たしてないのでないですが
また落ち着いたら戻ってきていいよって言われたのですが

それはなにか書類を書いてもらえるのでしょうか?

上の子が4月からえんにかよえることになっているのですが
出産妊娠扱いから切り替えたときに育休中としてそのまま通えるのでしょうか、、??

コメント

あづ

条件満たしてないなら育休ではないので、保育園は使えないかなと😥

私も妊娠中ギリギリまで働いてて同じこと言われましたが、育休って意味ではなく「落ち着いたらまたアルバイトとして戻っておいで」って意味です💦

ユウ

職場が育休扱いにしてくれないなら即復帰しない限り退園です💦無給の育休扱いにしてくれるかどうか再度確認ですかね😞

mmrt

私もアルバイトで2人目妊娠して育休制度に条件満たしてなかったのですが会社がいつでも戻ってきていいよと言ってくれていたし無給ですが今は育休という形の休業にしてもらってます。保育園に提出する育休取得の紙も書いてもらえました!