※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生に妊娠しているか聞かれ、体重増加で気になっていたが、周囲にはまだ言っていない。誰かが気づいたのか心配。

妊娠のことまだ先生に言ってなくて、言うなら安定期過ぎてからにしようかなと思ってたのですが、今日子どものお迎え行ったら先生に「お母さんもしかして赤ちゃんいる?😊」と言われました!
子どもは妊娠してること知ってるので子どもが言ったのかなぁ?と思って先生聞いたら「違うよ~なんとなくそうかなぁ?って私が思ったのよ😊」と言われました(笑)

お腹はまだ少ししか出てないと自分では思うんですけど妊娠前よりもう1キロ増えちゃってるし、最近二の腕や腰まわりに肉ついたなーって思って気にしてたので、絶対太ったから気づいたんだろうなと思って少しショックでした😂
仕事場の人たちも上司以外はまだ誰にも言ってないし妊娠してる?と聞かれたこともないんですが、こんな感じだから気づいてる人もいるのかなぁーーー😂
体重管理がんばりたい!!😭😂

コメント

ママり

無意識にお腹を気遣ったような歩き方や荷物の持ち方してたかもしれないですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    それはなかなか自分じゃ分からないですもんね😆

    • 3月3日
ママリ

わかる人わかりますよね!!
わたしなんて悪阻でマイナス
5きろだったときに、営業先の人から言われたことあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり分かる人には分かるんですねー!
    営業先の人鋭いですね😆

    • 3月3日
ゆり

私もなんとなくわかりますよ😏✨笑
太ったとかは関係なく、
私は顔つき?雰囲気で気づく事が多いです😊

妊婦さんってなんか優しいオーラが出ている気がします😊♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね✨顔つきや雰囲気ですかぁ☺️
    体型とかじゃなく、その優しいオーラとかで気づいてもらえたとしたら嬉しいです😁

    • 3月3日
deleted user

分かる人には分かるみたいですよ!🥺
太ったとかでなく、歩き方とか顔付きが変わったとか、お腹出てるのも周りが見たら意外と分かるみたいです!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かる人本当すごいです!
    保育士さんという職業柄よく分かるのかなーとも思ったのですが、もう1人のクラス担任の先生は全く気づいてませんでした😂

    • 3月3日
うー

お腹出ていなくてもなんとなく仕草とかでわかったりしますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですねぇ😆
    私自身、他の人が妊娠してても気づいたことなくて😂
    気づける人すごいです✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

服装でわかります😂    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!服装ですか!
    それはたしかに判断材料かもですね😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装でほぼほぼ妊婦さんだって思ったらそうです🤣✊🏻

    • 3月4日