※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市役所で離婚届の手続きってどれくらいの時間かかりますかね?私が行きま…

市役所で離婚届の手続きってどれくらいの時間かかりますかね??
私が行きます。名前も旧姓に変えます
もちろん大体の時間で大丈夫ですので教えてください!

コメント

ぴくみん

朝10時くらいに行って、名前を変えるのは家庭裁判所なのでそこも行ってってしてたら15時くらいには終わりました🙆‍♀️
役所での手続きは住民票とか、子育てし支援課で保育園の手続きや、また別の日に、子供の病院の時に出す紙の名義変更などもあったり、で全部が全部1日では終わりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色々と大変でしたか??💦
    名前も変えるので、色々変更ありますよね💦

• 3月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

住所変更やら、もう色々書きたかがわからず、ほとんど役所の人に聞きながらかいたのをおぼえています😂

いろいろな名前の名義変更がありました😿

• 3月3日
ママリ

今日離婚届取りに行っただけなんですが、それでも結構説明が長いですよね。
確認とかでも結構待たされそうだと思います!

旧姓に変えるのはお子さんもですか?

まるる

離婚届の受理だけなら割とすぐ終わりますよ〜!婚姻届と同じくくらいかな?

ただその後の手続きがめちゃくちゃ多いし、めっちゃ時間かかりました😇😇
私は仕事が休みの日にちまちまやってたのでだいたい1ヶ月程のかかりました🥶