※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠30週で痒みが再発。医師に相談済み。再度相談すべきか悩んでいます。

妊娠30週目です🐰💞
.
以前は保湿、妊娠線予防も兼ねて
市販の保湿クリームをお腹に塗ってました。
しかしとても痒みがひどかったので
妊婦健診の際に医師に相談して
痒み止めの塗り薬を処方してもらいました。
それからは毎日お風呂上がりに痒み止めを
塗っていたのですが最近また痒みが出てきました。
元々乾燥肌ではないし妊娠線も出来ていません。
もう一度医師に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

発疹みたいなのは出てますか?
でていれば妊娠性痒疹かもしれません😞
出ていなければ皮膚が伸びることによって生じる痒みかと思いますよ🤔

  • こーちゃんmama

    こーちゃんmama


    以前、市販の保湿クリームを塗っていた頃は
    掻くと発疹が出ていましたが痒み止めの薬を
    いただいてからは発疹は出てないです!
    最近ますますお腹も大きくなってきてるので
    皮膚が伸びて痒みが出てるのかもしれないです💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠性痒疹だと私の場合は、お腹から始まってどんどん身体中に広がりました😓
    かゆみ止めを塗っても塗っても痒かったです😭

    お薬があまり聞いていないようなら、医師に相談してもう少し強い薬を出してもらうのがいいかもしれませんね🤔

    • 11月5日
  • こーちゃんmama

    こーちゃんmama


    元々乾燥肌ではないのですが
    最近色んなところが痒い、と
    思うことがよくあるので
    もしかしたら、、、
    という可能性もあります💦
    痒み止めを塗っても痒いのは
    本当につらいですよね(;_;)

    次の検診の時まで様子を見て
    痒みが酷い時はまた相談してみようと思います!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠で体質が変わったのかも知れませんね🤔
    辛いですよね😭

    それがいいとおもいます!

    • 11月5日