※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜間断乳を始めて5日目。泣いて起きる日々で辛い。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

8ヶ月の娘がいます(*´꒳`*)
夜間断乳を始めて…5日目が終わりました!
初日、2日目、3日目…
何度も泣いて起き、ひたすら抱っこで寝かせる。
いっぱい泣いたかな?と思った時に、気まぐれでお茶を飲ませてみると、ゴクゴク飲んで落ち着く。
4日目…やっと起きるのが2回ほどに減る(^^)
そして、5日目。まさかの!始めた当初と変わらない程泣いて起きる(;o;)
もう、これで!朝までコースいけるだろうと思っていたので、本当に辛かった(;o;)
泣く娘を抱っこしながら、自分も涙が出ていました。
こんなことってありますかね?
1週間くらいは、かかるかな?と予想しては、いましたが、まさか5日目で振り出しに戻るとは思ってもいなくて(-_-)
同じような方いらっしゃいますか?そして、その後どのくらいで落ち着きましたか?
心折れそうです(;o;)

コメント

@@@

出来れば寝かしつけや泣いたときの抱っこは、パパにお願いした方がいいですよ!
おっぱいの匂いとかもあるのでそれで欲しくて泣いたりもしますよ💦

• たろすけ

たろすけ

そうなんですねー!
    4日目まで義母が一緒に手伝ってくれて、昨日自宅に戻って初めてだったんですよ(;o;)
    旦那は、仕事もあるし寝かせてあげないとあけないと思い、途中で起きてきて、代わりに抱っこするよ★!と言ってくれたのですが、断りました(o_o)
    今朝は5時に目を覚まして、少し遊んでから、泣いたので抱っこで寝かしつけようとしても、なかなか泣き止まないので、抱っこでおっぱいあげました。
    朝になったからいいかなーと思ったのですが、よくなかったですかね?
    そのおっぱい飲みながら寝てしまい、今も熟睡しています(;o;)

• 11月5日
@@@

旦那さんも奥さんも優しいですね♡
確かに仕事があるからなかなか頼めないですよね〜💦
私だったら頼んじゃいますけど😂😂😂笑
うちは、混合だったので寝るときはミルクで寝かせてました😁
断乳って難しいですよね!!!
うちは、断乳1回だけしたんですけど無理で断念してそれからやってません💦
卒乳って感じで出が悪くなって旦那と寝るようになって勝手におっぱい卒業した感じです🙂

• たろすけ

たろすけ

正直…もうダメー❗️お願い(;o;)と言いたいところですが…なかなか頼めません😂😂
    旦那の抱っこでは、泣き止まないってこともたまにあるので、せっかく起きてまで抱っこしてくれたのに、そんな状況になるのは申し訳ないので(笑)💦
    せっかくここまで続けたので、もう少しがんばってみますね(*^_^*)
    ありがとうございました❤️

• 11月5日