※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、首が座っておらずよだれが多いため、スタイが使えず困っています。首回り20㎝~30㎝のスタイを使うのが良いと聞いたのですが、同じ月齢の赤ちゃんの方々はどんなスタイを使用しているのか写真で教えていただけませんか?

今月で生後4ヶ月になります!

まだ首は座ってません(>.<)

よだれがたくさんでるように
なりました。
おさがりのスタイがあるのですが
どうも首が座ってないせいか
首をしめそうで怖くて
つけれてません。
あと、うちの子、八キロ近くあるので
顔も大きいのでましてそう思うのかも
しれません(>.<)

今の時期は首回りが20㎝~30㎝のものを
使うといいらしいのですが

同じ月例でもう使ってる方
どんなの使ってますか?

写真で見せて頂けるとありがたいです。

コメント

loamrve

真ん中の子が大きかったです!でもつけるときに首のお肉あげてみて首しめてるとかじゃなければ大丈夫ですよ(^^)
お肉でそう見えちゃいますよね(^-^;

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    おそるおそるやってみたら
    大丈夫でした(笑)
    ビビりすぎてました💦

    長めの買ったら、スタイいっぱいになっちゃいました(笑)

    • 11月14日
  • loamrve

    loamrve

    うちもスタイはまりすぎてメルカリでハンドメイドのかわいいのとかかいすぎちゃいました(笑)

    • 11月14日
  • mococo*

    mococo*

    わかります!!♥
    私もつい最近メルカリで
    ハンドメイドの可愛いの
    3枚セットの買いました🎵

    やっぱり買っちゃいますよね(笑)

    • 11月14日
  • loamrve

    loamrve

    めっちゃかわいいですよねー!(笑)
    一時期スタイはまりすぎてかいまくってました(笑)
    毎日メルカリでみてました(笑)

    • 11月14日
  • mococo*

    mococo*

    むしろ、メルカリで子供用品買うのが楽しくて楽しくて(笑)

    こないだも、ハンドメイドのヘアクリップもいっぱい頼んじゃいました♥ちょっとしかない髪の毛につけるのが可愛いくて仕方がないです(*´ω`*)

    あとは、月齢記念日に着せるコスプレを買ったりと(笑)

    • 11月14日
  • loamrve

    loamrve

    わかりますわかります!(笑)
    見るの楽しいですよね( 〃▽〃)❤
    私は最近してないけどずーーーっとハンドメイドスタイ見てました(笑)
    新品の服とか…(笑)
    ハンドメイドスタイのガーゼ買ったら一発で縮みました(笑)

    • 11月14日
  • mococo*

    mococo*

    あらら!
    縮んじゃったんですか??
    なんでですかね??

    見るの楽しいですよね♥
    ほかにやりたいことあるのに
    それ見始めると夢中になっちゃってダメです(笑)

    • 11月14日
  • loamrve

    loamrve

    わかります(笑)
    とまらないですよね(笑)
    あれ自分で作れたら一番いいですよねえ💦
    私にはむりですが…(笑)
    教えてもらったら出来るけど…(笑)

    • 11月14日
  • mococo*

    mococo*

    うちも!ミシン買わないと作れないです(>.<)買っても作れるかな?(笑)
    裁縫得意な人はすごいですよね✨

    • 11月14日
ちぃ


私も今月4ヶ月になる娘がいます❗

3ヶ月になった頃からヨダレが多くなったので、首座り前でしたが、スタイを着けました。

友人からのお下がりや出産祝いで貰ったものを使っているため、首周りの長さは分かりませんが、7㎏越えの大きめな娘でも問題なく使えてますよ❗
ものによっては、ボタンで長さ調節できるのもありますよ😃

でも、スタイが顔の肉の中に埋まってると苦しそうに見えちゃいますよねー😅

うちで使ってるスタイの写真です。
イチゴ柄のは約30㎝ありました。

  • mococo*

    mococo*

    お写真ありがとうございます!
    三角タイプもあるのですね!

    この質問をしたときはビビりすぎてました💦

    長めのものを買ってスタイをするようになったら、おさがりの短めだと思ってたスタイも使えるようになりました(*^^*)

    ありがとうございました!

    • 11月14日
mimi

うちも大きめちゃんで
首心配でした(;ω;)
でも意外とつけてみて
顎のお肉を持ち上げて
スタイをしっかり入れたら
大丈夫です(*´꒳`*)

あとは引っ張るのが気になるときは
背中でクロスして結ぶ
スタイ使ってます(*゚∀゚*)

こんな感じです(*´꒳`*)

  • mococo*

    mococo*

    すごーい!こんなのもあるんですね✨ハンドメイドですか?
    市販品ですか?

    この質問をした時はかなりビビりすぎてました💦

    長めのものをいくつかメルカリで買ってするようになったら、おさがりの短めだと思ってたスタイも使えるようになりました(*^^*)

    メルカリで買った中に、わきを通して背中までまわるヒモがついてるタイプがありました!
    義母に聞いたら昔はこのタイプが多かったそうです!
    これだと、スタイがくるくるずれないからいいようです!✨

    • 11月14日
  • mimi

    mimi

    これは私が使っているものと
    よく似ていたので、ネットから拾ってきたものです💦💦

    これだとクルクル回らないし、
    娘が引っ張っても大丈夫なので安心です(`・ω・´)

    うちも母が同じこと言ってました!!
    ”あなた達姉妹はこのタイプしか使ってなかったよ”と(´⊙ω⊙`)

    • 11月14日