※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2人目育児の便利グッズを教えてください。電動バウンサー、ベビービョルンのバウンサー、スワドルアップ、スワドルミー、抱っこ布団を購入予定。他におすすめがあればアドバイスください。ベビーベッドは不要。

2人目育児の便利グッズやおすすめグッズがあれば教えて欲しいです

今のところ電動バウンサー(?)とベビービョルンのバウンサーとスワドルアップorスワドルミーと抱っこ布団(トッポンチーノ?)を購入予定です。

1人目の時には買わなかったもので、どれも後からあればすごく楽だったのか!と知ったので2人目で活躍すること祈って🤣

他にもこれすごくよかった!というものがあればぜひアドバイスください!

ベビーベッドは場所とるし寝る時は大人のベッドなので買う予定はありません。上の子の時あんまり活躍しなくて🥲

コメント

Maddie

年齢差によるかもですが…
ヒップシートは重宝しました。
下の子はベビーカーで、上の子をちょっと抱きかかえる時に。

• 🧸

🧸

有難うございます!
    妊娠中に使えないので購入を躊躇っていましたがヒップシートはすごく便利なのですね☺️

• 3月3日
  • Maddie

Maddie

私は使っていなくて夫が使っています。座るところが硬くて安定しているらしいです。

• 3月3日
ちっち

リビングにハイローチェア的なものは必須でした、動き回って踏まれそうだしそこでよく寝てたので😴

1人目の時も使ってましたけどスリングも使ってました

寝室でも上の子が寝る前動き回ったりジャンプしたりするし、想像以上に下の子にかまってずっとちょっかいだしてたので退院した夜に急遽ベビーベット買いに行きました。1か月くらいしか使ってないけど買ってよかったです。笑

あとうちは基本旦那がずっといないので、お風呂便利グッズはひと通りあります🛁

• 🧸

🧸

有難うございます!
    電動のハイローラックをレンタルしようと思っていて、上の子が起きてる時はそれで対応しようと思っています☺️
    踏まれそうで怖いですよね🤣

我が家も旦那がほとんどいないのでお風呂の便利グッズでよかったもの教えて頂けますでしょうか?🥺

• 3月3日
  • ちっち

ちっち

沐浴終わったらこうゆういすをお風呂場に置いて洗って、一緒に湯船はいてハイローチェアを脱衣所においてました。1人目のときはこれを脱衣所で使ってました🙏

寝返りするまではこれが楽でした!寝返りしてからは結局ただのバスマットが楽です。笑

バスチェアもスイマーバもお風呂場にありますが下の子には一回も使ってないです。

あとはひたすら持たせておくおもちゃ類です、待ってる間の上の子用にも🙋‍♀️上の子メルちゃんのことひたすら遊んでたりクレヨンしたりしてます。

あんま大した情報じゃないですけど💦

• 3月3日
  • 🧸

🧸

2人同時にお風呂入れるのずっごく大変ですよね絶対😭
    素敵な情報ありがとうございました🤎

• 3月4日