※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトについて旦那と意見が分かれています。旦那は理由を挙げて反対していますが、妻は撮りたいと考えています。旦那を納得させる方法や実家が頼れない状況で悩んでいます。

ニューボーンフォトって賛否両論ありますよね。旦那と意見が分かれていて困っています💦💦
わたしは撮りたいです!
旦那がノーな理由
①上の子がやっていない
②目を瞑っているから同じ顔
③かわいそう
④かわいさがわからない

そんなのにお金かけるより他のにお金かけたいし、普通に裸で自分で撮ればいいみたいなかんじでわざわざ着飾る意味がわからないそうです。
上の子のときはコロナでやらなかったのですが、お宮参りのときに着ぐるみで撮ったものはあります!

皆さんはこの意見どう思いますか?また旦那を納得させる理由ってありますか?

お金はわたしのお小遣いから出しますが、旦那としてはそんなことをいってるのではないと言うかんじです。勝手にやるにも旦那は育休1ヶ月とったので、新生児期はずっといます💦しかもやっぱコロナなので1ヶ月健診終わるまではスタジオに行くのはと思い、家で撮ってもらう方がと思っていると旦那に出て行ってもらう方法がなくて…

実家は頼れません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな元気がなかったことと、赤ちゃんの体勢とか怖くてやりませんでしたが、もしママさんの立場なら、
産んだのは私だ❗️今までお腹で育てたのも私だ❗️後悔したくないから撮影します。とだけ伝えて勝手にやると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな意見聞いて、正直迷ってる部分もあります💦💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は自宅でシンプルなものを撮りました! ソファーに白いふわふわのブランケットをかけて、裸になった息子をうつ伏せで寝かせて一眼。とっても可愛く撮れたのに無料でできて満足でした☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルなものいいですよね💕裸の写真上の子は冬ということもあり、撮らずに終わってしまったので次はチャレンジしようと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子やってませんが今回やろうかなって思ってます💭
でも不公平な気もするので上の子も混ぜて撮ります!
お小遣いの範囲内で出せるならいいじゃんって思いますけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子混ぜてるならいいですよね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい思い出になると思いますよ!
    上の子産んだクリニックでは最近無料でニューボーンフォトサービス始まってめちゃくちゃ可愛いです!上の子生まれた時にそのサービスあったら絶対利用してました!今回は帝王切開でお金が戻ってくるのもあって金銭的に余裕があるので撮ることにしました!
    確かに親の自己満かもしれませんがやっぱり思い出として残したいなって思います!特に下の子は女の子なので将来見返した時に喜んでくれそうな気がしてます😂

• 3月3日
ほむら

旦那さんの意見、わかります。
同じような写真ばかりだし、あれってただの親のエゴだとって思って、うちはやりませんでした。
ニューボーンフォトを取り扱ってるスタジオやカメラマンも、写真のプロであって、赤ちゃんに関することは素人なので、それも怖いです。中には赤ちゃんとっては、危険になるポーズをさせるところもあったり、そもそも新生児にポージングしてもらって写真撮るのが不自然というか…ありのままの赤ちゃんの姿を親が撮るほうが特別な思い出になるんじゃないかな、と言う考えです。

パパも、家でかわいくして、パパやママが写真撮るならOKしてくれるんじゃないでしょうか?

私は産後間もない時に、体にも余裕があるというか、すごいなぁ、という感想しかないですが、夫から撮りたいと言われたら、家で自分達でやるならまぁ、いいよ。って言うかもです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意見もありますよね!正直迷っている部分もあります💦
    家で撮ろうかな?

• 3月3日
  • ほむら

ほむら

インスタ映え商品って今多いし、百均やアカチャンホンポとかのグッズを買って可愛くして撮る、とかなら旦那さんもまだOKくれるんじゃないかなぁ、と思います。多分、否定的な意見を持っていたら、プロのカメラマンに取ってもらうのって結構お金かかるし、お金を払うのもったいない、それならもっとその子のためになるものを買ってあげたいって旦那さんはなるんだと思います💦
    インスタとかみると、自分でニューボーンフォト撮った人たくさんいて、グッズとか構図参考になると思います。

• 3月3日
あき

上の子がやっていないに該当した姉の立場からです。
ニューボーンフォトではないですが、節目の行事でした。知ったのは大人になってからです。
正直、親戚から見ても下の方が可愛がられていたこともあり、複雑です。(写真が下の子のみな理由は、たまたまらしいですが、結果だけ見ると。。)

上の子も一緒に撮っても、上の子のニューボーンフォトはないのですよね。。 ご自身で撮るならいいと思うのですが、お金を払ってとなると…。
上の子が意思表示できるご年齢なら、上の子に聞いてみる手もありますが、まだ小さい子ですよね。。

否定的な意見でごめんなさい。撮ってあげたい気持ちも分かるのですが、上の子の立場からすると💦
まぁ、その後の兄弟仲と親の対応次第だとは思います。
(…我が家は兄弟仲も親の対応も…な家庭でした。)

はじめてのママリ🔰

私は撮りました🙆‍♀️

産院がニューボーンフォト紹介してましたし、提携のフォトグラファーの方が自宅に来て撮影しました!

あくまでも私の頼んだところではですが、ポーズも特に手で押さえて無理矢理〜とかもなく、実際生後13日の娘はずっと寝てました☺️

親のエゴって意見もありますが、じゃあ写真館とかスタジオで撮るのもエゴでは?と思いますし
私自身、大人になってから自分の小さい頃の写真見ると、親に大切にしてもらってたんだな〜って嬉しくなるので、今はエゴかもしれないけど、それでいいと思ってます!✨

ただ、中にはうつ伏せだったり、大人の手を支えにして無理したポーズするところもあるって聞くので、そういうのであれば絶対やりたくないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は上の子がいないので参考にならないかもしれませんが💦
私は撮って良かったです!家にカメラマンさん呼んで撮ってもらいましたよ!
撮ったばかりの時は寝てる写真だしなー、と思ってそんなに見返しませんでしたが、今9ヶ月になって改めて見返すと全く違くてわー、生まれたてこんなだったわー、と感慨深いです😌
かわいいってより神秘的な感じ?お腹にいた時こんなだったのかな?って思います😌
あと、撮影中ぐるぐる巻きにするんですが寝心地がいいみたいでぐっすり寝てました笑
うんちも便秘気味だったのに撮影後めちゃくちゃ出てました。全然赤ちゃん自身は苦しそうじゃなかったですよ😌うちも夫は反対でしたが、出産頑張ったんだからこれくらいさせて!と言いました。最後に家族写真も撮れますし、上の子も一緒に撮ればいい記念になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は2人とも家に来てもらい撮りました!!
旦那は興味なし、反対派ですが撮りたかったので、自分のお金でやりました✨私のお金なので、特に何も言ってきません。
とても可愛いくて、とってよかったなあと思います。