※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳だけで成長しているか心配。最近ミルクを飲まず、便や尿の変化も気になる。夜は母乳だけで寝ることが多く、おしっこの回数が減少。便は白いつぶつぶが混じった状態。

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
最近、追加のミルクを飲みません。
体重や便、尿の量が気になります。
スケールで母乳量を計ると、毎回大体50mlぐらい飲んでいます。10分ずつなるべく両乳飲ませています。

この時期の赤ちゃんが飲む平均的な量は120mlくらいと知ったので、この間までミルクを60ml〜80ml追加していました。
ですが、最近母乳だけで寝落ちすることが多いです。口に哺乳瓶を持っていっても飲みません。
特に夜はすぐに寝ます。
母乳だけなので2時間以内に起きる状態です。

母乳だけで成長できているのか、発育が気になります。大丈夫でしょうか?

おしっこは少し回数が減っている気がします。
便は白いつぶつぶが混じったシャバシャバうんちです。

コメント

あちゃん

母乳飲ませる前に
体重測って飲ませたあとに
30g増えとけばいいみたいですよ🌟

もしかしたら完母で育てても
いいのかもしれないですね🌟

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね、毎回測ってみます!
    完母でいいかもというお言葉、とても励まされました。😭
    ありがとうございました。

    • 3月3日
  • あちゃん

    あちゃん


    ミルクに比べて授乳頻度が
    多くなるので大変かとは思いますが😂

    • 3月3日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    確かにそうですよね💦
    早いと1時間で目覚めます。
    🐷さんは完母ですか??

    • 3月3日
  • あちゃん

    あちゃん


    完母よりの混合です😂
    足りなくて泣いてしまうので💦

    • 3月3日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうなんですね!
    完母はなかなか難しいですよね💦
    お2人育ててらっしゃるのすごいです。
    私もめげずに頑張ります!
    返信ありがとうございました😌

    • 3月3日