※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

お通夜、お葬式についてです。旦那の祖母が亡くなりました。お通夜、お…

お通夜、お葬式についてです。
旦那の祖母が亡くなりました。お通夜、お葬式に参列しますが、旦那の親族に会った時(旦那の両親、兄、おじさんなど)なんて挨拶、声かけをすれば良いでしょうか?
この度はお悔やみ申し上げますでいいのでしょうか?

コメント

まめも

ぷーさんさんも旦那様と結婚してる以上身内に当たると思うので、親族同士でお悔やみ申し上げますとは言わないかなと思います💦
ご主人も一緒にいらっしゃるならご主人がまず声をかけるかと思うので、ぷーさんさん自身がそこまでかしこまった挨拶はあまりしないかな?とも思います。
もしどうしてもそういう話をしなければいけない場面になったとしたら、これまでの関係にもよりますが、本当に残念ですとか、コロナがなければもっとお会いしておきたかったです、などが残念な気持ちの伝わる言葉かなと思います。

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!やはりそうですよね!
    私も身内でも言うかな?と分からなくて質問させていただきました!(^^)
    主人の祖母ともそこまで親しくなく数回しか会ったことがないです。
    すごく助かりました!ありがとうございます(^^)

• 3月3日