※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵チェックで単頸双角子宮が分かりました。同じ状態で妊娠・出産経験のある方のお話を聞きたいです。自然妊娠は難しいでしょうか?

排卵チェックに行った際、単頸双角子宮だと分かりました。多嚢胞もあり不妊治療しているのですが、単頸双角子宮の方で妊娠・出産された方がいたらお話聞きたいです。
自然妊娠は難しいのでしょうか😢

コメント

三つ葉

双角子宮です。
不妊治療に通ったこともありますが、二人とも自然妊娠です。

私は妊娠前、生理痛が酷すぎて受診したときにわかりました。
今までいくつか産婦人科に行きましたが、「あれ?」とか言われるので双角子宮ですってこちらから説明していました。
見つけにくいというか、はっきりとわからないものなのかな?とは思っていました。

• はな

はな

お返事遅くなりすみません😢💦お2人とも自然妊娠なのですね😳💓
    今まで何度もエコーはして貰ったことがあるのですが、初めて言われました😭
    何か気をつけていた事などありますか??
    妊娠できない自分に苛立ってしまいます🥲

• 3月7日
  • 三つ葉

三つ葉

私も不妊治療に通っていたときは、妊婦さんを見るのも嫌で黒い感情に潰されそうでして😢
    結局妊娠したのは通うのをやめた7ヶ月後でした。仕事復帰してすぐという最悪のタイミングでした💦
    でも仕事し始めて妊娠のことなんか考えなくなってストレスがなくなったからかなと思いました。
    妊活やめたらできるってよく聞いていたけどそんな都合のいいこと…って正直思ってました。でも本当にあるんだなと😅

ただ不妊治療に通っていた当時の私はそんなこと言われても辛いだけだったと思います。
    ストレスなくすって難しいですよね💦
    あんまりアドバイスになってなくてすみません。

• 3月8日