※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

公園から帰ってきてギャン泣きでも手を洗いすぎているか心配です。手洗いの方法を教えてください。

公園から帰ってきたら必ずギャン泣きでも手を洗わせるんですが,やりすぎでしょうか?やりすぎと思う方、よかったらおうちでどんな風に手を洗わせているか教えていただきたいです😭

コメント

なんでギャン泣きするんですか??
手洗いが嫌なのでしょうか💦

たとえ泣いててもコロナだしお外遊びしたあとなので、やりすぎだとは思いません❗️

• グルミット

グルミット

公園から帰ろうとすると必ず帰りたくないとギャン泣きでそのまま手洗い場に行くのでギャン泣きになっちゃうんです

• 3月3日

退会ユーザー

お家の前で、少しあやしてからでもダメですかね💦
    うちも帰りたくなーい!!って泣きますが、それでも帰るんだよ、って手繋いで歩き出したら切り替えてくれたり、家の前で家に入ってからのこと(手洗って、それからごはんにしよう、そのあとは、絵本読む?とか)をお話しするとスムーズだったりします😅

それでもダメなら、ギャン泣きでも手洗いはさせます!🙂

• 3月3日

やりすぎじゃないです!
お外から帰ったら手を洗うは習慣かなと思います😊
うちはピチピチ暴れても抑えてでも手だけは洗います✨

退会ユーザー

手洗いが嫌なのかまだ遊びたかったから泣いてるのかどちらですか?🤔

• 3月3日
  • グルミット

グルミット

よかったです😭

• 3月3日
  • グルミット

グルミット

公園から帰ろうとすると必ずギャン泣きになってそのまま手洗い場に行くので😭😭一時間公園で遊んでます

• 3月3日

退会ユーザー

1歳11か月ならあるあるですね😅ないてでも押さえて手洗いはしていいと思います😊

• 3月3日
ままり

最初はギャン泣きでも習慣になりますよ😊

ママリ

手をきれいにするほうが大事です😁

はじめてのママリ🔰

うちの子は花王の泡ソープの肉球スタンプが楽しくて手洗いしますよ。気分によってにゃんにゃんとかワンワンのとか言ってます。ご参考までに。

• グルミット

グルミット

そんなのがあるんですね!ありがとうございます😊

• 3月3日