※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールや作り置きについて悩んでいますか?アプリや本のスケジュールを参考にする方もいます。

もうすぐ離乳食がはじまります!

一冊本買って、あとはアプリで考えよかなと思ってます。

みなさん離乳食って1ヶ月スケジュール決めてから作り置きされてるのですか?
その日で食べるもの決めてますか?

スケジュール決めようと思って考え始めましたが、なんか結構悩んでます。笑
何グラムとかはじめての食材とかいろいろ考えること多くて思ってたより大変!

アプリや本のスケジュールそのまま使ったりしてますか?

コメント

あくるの

スケジュールというか、最初の週はお粥であとはその時家にある月齢に合った野菜から順にあげてくって感じでした。
離乳食始めて3週目でお豆腐あげて、6ヶ月入ったら卵黄やろ〜と思ってたらタイミング逃して7ヶ月から始めたりと😅
結構適当です。