※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お皿をひっくり返すのをやめさせたい。スプーンで食べさせる練習をしたいが、うまくいかない。どうしたらいいでしょうか。

お皿ひっくり返すのどうしたらやめてくれますか?😭
吸盤のお皿買ってもひっくり返しにくいお皿買っても器用に取ってひっくり返します😭
1人でスプーンで食べさせる練習させたいんですが、ひっくり返すんでなかなか上手くいかなくて悩んでます💦

コメント

うちも同じ感じだったのでその頃はプレート式ではなくて個別で出し、汁物とかひっくり返されたくないものは遠下げて食べさせていました😊
1歳後半からひっくり返さなくなったのでスプーン練習はその頃からさせて今普通に使えます😊!

はじめてのママリ🔰

ひっくり返そうとするたびに、返さないよ!とギギギ、、、と押さえてました😂
そうしてたらだんだんひっくり返さなくなりましたよ✨

ままん

うちは2人とも最初からダメだよと言い続けていたらいつの間にかしなくなってました!
あとは親がお皿をひっくり返さないように持ち続けるしかないですね、、😂

はじめてのママリ🔰

一品ずつ別のお皿に入れて、私がお皿押さえながら食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
今はまだプレートで出すの無理なのでもう少し時間置いて挑戦しようと思います!