※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
お仕事

今回、10週の検診で流産が確定し、昨日手術しました。体外受精2回目で…

お世話になります。
今回、10週の検診で流産が確定し、昨日手術しました。
体外受精2回目での妊娠で、妊活は2020年1月ごろから緩く始めており、待望の妊娠でした。

出産予定日だった9月まで夢見心地で計画を立てていたため、気持ちの切り替えができません。
※もちろんまだ不安な時期なため、大々的な口外は避けてました。
また、体外受精の通院が大変だったため、できればこのまま病気休暇、休職などを利用し、唯一のメンタル回復方法である、もう一度二人目を妊娠したい気持ちでいます。

地方公務員で、職場の上司も流産経験があり、かなり親身になってくれていて、休めるだけ休んでいいと言ってくださっています。妊活が理由での休職は難しいことは承知しています。

手術をした病院では、次の診察の3/18までは自宅待機の診断書を出していただける予定です。上の子が幼稚園に通っていることもあり、有給はほとんど残っていません。

この場合、どのような方法で病気休暇、休職可能でしょうか。

中には流産されて、すぐに復帰される方が多くいらっしゃることも承知しています。弱い、甘え過ぎ、などのご批判はご遠慮いただきたいです。申し訳ありません。

コメント