※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操・新体操・バレエを長く続けると、お金がかかります。個人教室と園内教室、フィットネスジム内教室では教え方の差がありますか?

体操・新体操・バレエは長く続けるとお金かなり必要になりますか?
発表会代の積立金以外にも結構かかるでしょうか?

あと個人教室と園内教室とフィットネスジム内教室でも教え方の差はありますか?
ちなみに年少です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

教え方の差はどこにでもあるものだと思います。
うちの子を通わせていた体操はそこまでお金かかってなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    体操はそこまで月謝以外の経費かからない様で安心しました!
    体操が第一希望なんですが、家から一番遠くて😅
    ただ近所のバレエや新体操はかなり真剣な所みたいで躊躇ってます💦
    差はどこにでもありますよね💦

• 3月3日

新体操バレエはよくわかりませんが、園内教室の体操は月7000円で習ってます!
バレエは絶対に発表会やコンクールがありますが、その度に先生へ謝礼で十万以上包んだりしてると聞きました💦実費がかなり多いので、裕福な家庭しか継続は難しいと感じました💦月謝は近所のバレエ教室が週一で1万〜で、通う回数が増えると金額も増えていくと思います。
教え方はどこでも差はありますが、プロ目指すとかなら本気のお教室に行かないと上手くはならないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    バレエは先生への謝礼(10万)なども必要なのですね💦
    一番近いんですが、ごくごく普通の家庭なので払えそうもありません😅
    本人が希望しない限りはプロは目指さず楽しく体を動かして欲しいのでやっぱり体操第一で考えようと思います✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに園内教室は身についてますか?
    春から年少で、園内の体操はカワイ主催で年中からあるので、あと一年待てば近い&ラクです笑
    でも月謝は個人の方が安いです😭笑

• 3月3日

退会ユーザー

うちの園は園の活動でほぼ毎日?体操があり、そこで全員卒園までに逆立ちが出来るようになってます。
    園内教室では毎週1回体操教室から先生が出向いて教えてくれる日で、放課後も体操がしたい子が月謝払ってやってる感じなので、どっちみち柔軟性などは園の活動だけでも身につけられるので、週一でどこまで出来るかはわからないです💦大人気なので結局クラス全員が習ってます笑
    子供って体操好きですよね😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとみんな体操大好きになれる雰囲気がある良い園なんですね✨
    わたし逆立ち出来ないので通いたかったです😭笑
    園内教室はやっぱりお友達と一緒なので楽しいって言いますよね☺
    参考になりました✨
    ありがとうございます✾

• 3月3日
あやこ

バレエはえげつない金額と聞きましたよ!!発表会とか10万はかかるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    バレエえげつないですね😭
    庶民の我が家には高額過ぎで無理です💦

• 3月3日
♡YU-KI♡

バレエやダンスや新体操は教室によってレベルは様々です。
レベルが上がれば上がるほど、大会や発表会も増えますし、大会や発表会が増えると遠征費だったり衣装代だったりの費用もかかってきます。
ホームページで見ると大会歴等載ってると思うので、レベルがわかると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    新体操とバレエは同じ運営で大会に出ていて指定強化選手などもいる真剣な所でした💦
    こういうお教室はやはり厳し目ですよね?
    確かにホームページみると色々わかりますね✨

楽しく身体を動かせる教室探してみます✨

• 3月3日