※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みんなさん毎日の晩ご飯のメニューはどうやって決められてますか🤨?旦那…

みんなさん毎日の晩ご飯のメニューはどうやって決められてますか🤨?旦那に何が食べたいか聞いても「何でもいい」ばっかりで困ってます😥もし参考にされている方のレシピ等あれば教えて頂きたいです🥲

コメント

ゆず

インスタで時短メニューでよく検索してます🥰

花束❁¨̮

自分が食べたいものや、スーパーで安かったもの、園のお昼ご飯と被らないもので基本的に決めてます😃

リッ!

クラシルなどアプリみてメニュー決めてます!☺️✨

はじめてのママリ🔰

自分で食べたいものとか、何も思いつかなければ、冷蔵庫にある食材で検索して出てきたレシピで作ったりしてます。

みぽりん

冷蔵庫と相談して、食べたいものをとりあえず何曜日はこれ、何曜日はこれ、と仮メモしといて、後から変えたりしています!ちなみに、クラシル、デリッシュキッチン、デリッシュキッチンの本を使ってます!献立作成時は
「meek」というアプリ使ってます!

らららら

買い物は適当に安くて美味しそうな野菜やお肉を買っておいて
家にある使いたい食材をネットで ⚪︎⚪︎ レシピ と検索してます😊

後はインスタとかで出てきた美味しそうなレシピは、保存していて、たまに見返して作っています😋✨

はじめてのママリ🌸

週末に2人で1週間分の買い物に行くのですが、行く前に
2人でチラシを見ながら
1週間のメインを決めてから
買い物しています。

他のおかずは、その日に
ご飯を作る方が冷蔵庫にある物でメインに合わせて
適当に考えて作ります。

冷蔵庫と相談してます😂
あと、スーパーの広告(笑)と
5色の栄養素ですね!

肉や魚はだいたい冷凍してあるので、使いたいものからメインを決めて、じゃ汁物これにしよ、じゃ副菜は何色の栄養素足りないからこれだなーみたいな感じで決めていってます🙋‍♀️
だいたい汁物は葉物野菜メインにして、他にもたくさん入れて具沢山にしてます!

栄養あれ足りない〜とか考えると、だいたい食材が絞られるので決めやすいなって思います🙆‍♀️

レシピは適当にGoogleで検索して良さげなのを参考にしてます👌