※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stsk
ファッション・コスメ

沖縄県にお住まいの方居ますか?少しずつ肌寒くなってきましたが、もう衣…

沖縄県にお住まいの方居ますか?

少しずつ肌寒くなってきましたが、もう衣替えはされましたか?
また、お子さんにはどの様な服装をさせていますか( ・ᴗ・ )?

差し支えなければ教えて下さい!

コメント

ラブこうちゃん

こんばんわ(^-^)

沖縄在 初ベビーの5か月の男児のママです😊

ほんと、最近、肌寒くなってきましたね😫

参考になるか分かりませんが、室内でのお出かけは、肌着を着て、半袖のロンパースに靴下。上下別の半袖(肌着)とズボンに靴下です。
ベビーカーで移動するので、おくるみを持っていき、調整してます。

お散歩に出かけるなら、お帽子、靴下、薄い長袖のシャツとズボンで、出かけます。

まだ、衣替えはしてなくて、これから、冬物を買おうと思ってます😅
気温と相談しながら、揃えようかなと☺

stskさんは、沖縄越して来たんですかぁ~??

実母が子どもは、薄着がいいと言うので、普段から厚着はさせてないです。

よかったら、参考にして下さい😊
おやすみなさい🎵

• stsk

stsk

こんにちは(*^_^*)
    ご回答ありがとうございます!

最近肌寒くなってきましたよね!
    沖縄県は秋通り越して冬になりそうです😐💦

やはり今の時期はおくるみなどでの調整は必須ですね。
    気温がすぐに変わって暑くなったり寒くなったり...ですもんね🙄

確かに秋物の服はあまり着る機会なさそうなので、冬服で揃えたほうが今後も長く使えそうです!

私は沖縄出身なのですが、出産してからお散歩と空いている時間帯のスーパー以外はあまり出歩かないので、世間がどういう服装なのか分からなくて😭

とても参考になりました💗ありがとうございます!

• 11月5日
ぴょん

朝は肌寒いし、昼はあっついし難しいですよねー( ̄▽ ̄)

娘はこんな感じです♡
私が小さい頃肌着が嫌いだったので、娘にも基本つけさせてません(´;ω;`)持ってはいるのですが💧
車内などの室内はムンムンしてるので半袖つけさせて、上からアウターつけさせてます(><)本当に寒い朝とかだと長ズボンですが。

ちょうど昨日洋服の整理しましたよ!
沖縄もやっとおしゃれができる季節になってきて楽しみですね(ϋ)/

• stsk

stsk

こんにちは!ご回答ありがとうございます😌
    朝は肌寒いし昼は暑いし難しいです( ;_; )

わかりやすい写真まで乗せて頂きありがとうございます☺️❤︎
    車内や室内では半袖、外ではアウターで調整なら気温の変化にも上手く対応出来ますね!

昨日衣替えしたのですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    沖縄もお洒落が出来る季節!
    そう考えると早く寒くなってほしいです🙆💓笑

• 11月5日
oki

おはようございます😊
暑かったり寒かったりよくわからないですよね〜(><)

お昼の太陽が出てる時はお家の中暑いので
半袖半ズボンで
寝る時が長袖長ズボンのパジャマです😊

• stsk

stsk

こんにちは(^O^)ご回答ありがとうございます☺️

暑かったり寒かったりで、毎日天気に振り回されています( ´•ω•` )

お昼と就寝時にお洋服わけているのですね(*^_^*)❤︎

まだ冬仕様のパジャマを買い揃えていないので買わなければ💦

• 11月5日
ぷうこママ

こんにちは😃沖縄在住です(^^)

最近朝晩冷えますよね〜!
うちは寝るときは薄手の長ズボンに上はまだ半袖です…長そで着せようとすると暑いのか嫌がって💦気温と相談してもう少し上は半袖にしようかなと💦でも来週からもっと冷え込むみたいなので上も長袖にするつもりです♡
日中はまだまだ暑いし娘も汗かいてるので、半袖半ズボン(スカートの時は素足)です!
出かけるといっても実家かスーパーくらいなので上着は何も持ちませんが、もう少し寒くなったら薄手のパーカーやポンチョを買ったので着せるつもりです(^^)
なので、まだ衣替えは完璧にはしてないですね〜😂新しい服もたくさん買ってるので早く秋服や冬服着せたいです〜♡

• stsk

stsk

こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)返信遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます😌

沖縄もすっかり朝晩冷え込んできましたね!
    秋を通り越し冬になりそうです( ˙o˙ )

私もぷうこママさんと同じように気温や息子の反応をみて服装を変えているのでまだ夏服をしまえていません😫

秋服や冬服着せるの楽しみですね❤︎この時期のポンチョ姿、きっとたまらなく可愛いだろうな〜( ˆoˆ )
    小さい子が着るもふもふした冬服たまらないです!

• 11月12日
みい

こんばんは\(^-^)/
私は1歳2ヶ月の息子がいます🎶

肌寒くなったと思ったら
また2日前くらいから暑くなりましたね😢💦
沖縄はいったいいつになったら
冬になるんだ…と思います(笑)

夕方少し肌寒い時にお散歩する時は、
肌着を着せてその上から薄い長袖を
着せています\(^-^)/
モコモコしたやつはまだ早いと思ったので…!

• stsk

stsk

こんばんは⋆︎*返信遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます☺️❤︎

肌寒くなったり暑くなったり県民を振り回す気候ですよね( ´•ω•` )
    早く冬モードになって、なんなら雪でも降ってほしいくらいです!

まだ暑かったりするのでモコモコしたやつはなかなか着させられないですよね💦
    早くモコモコ着た姿が見たくてたまりません😭笑

• 11月12日