※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳児向けの学習教材で迷っています。こどもチャレンジ、スマイルゼミ、Z会、ポピーの中でどれがオススメでしょうか?息子はオモチャが欲しいけど、いとこの影響で被りそうで悩んでいます。ワーク系のドリルも好きなようです。

年少4歳児です👦

こどもチャレンジ、
スマイルゼミ、
Z会、
ポピー、

この中でどれがオススメでしょうか?🥺💦
息子はオモチャが欲しいからこどもチャレンジが良さそうですが、1個上のいとこがこどもチャレンジしていて、オモチャは貰わないけど絵本はお下がりで貰ってるので、被ってくるだろうから勿体ないかなぁと💦でもオモチャは欲しいみたいで😂

ですがワーク系のドリルも本人好きです😂

ありすぎて迷いますー💦

コメント

はじめてのママリ

ポピーしてますが、シンプルで楽しそうですよ!
オモチャはないですがシールを使うのがたくさんあるので、お勉強!!って感じもそんなにしないです。
チャレンジは付録が溢れると聞いてやめました😅

• ママリ

ママリ

ポピーが1番お安いですよね❣️なので気になってました🥰シール貼るのも大好きなので良いですねえー!
    付録が溢れるのは私もとても懸念してます😂💦
    ポピーしてることによって身になってると思いすか?😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず問題を読んで理解して解く、と言うのに慣れていないので、それが難しいんだな!という発見があって、読解力が今身につきつつある感じです。 
    内容は言葉や数などバランスよくって感じですが、毎日1ページはしようって決めて、あとは子どもに任せていたら自分で「今からポピーしよう」とか「今日はたくさんしよう」とか「今日は疲れたから1ページだけ」とか、お勉強の習慣がいい感じで着きつつあります😆

• 3月3日
ママリ

スマイルゼミしてます!
たまに他の遊びに夢中になって時間がなくなり、サボってる日もありますがそれなりに続いてますよ😊
ちゃれんじは以前やってましたが内容が幼いのとおもちゃが増えるのが嫌でやめました💦
スマイルゼミも内容は簡単なものもありますが、持ち運びもできるし物が増えないので良いです😊

• ママリ

ママリ

スマイルゼミ、年少の秋から??だけど内容が充実してそうですよね!✨
    ちゃれんじ幼いんですね!確かにひとつ上のいとこのお下がりの絵本の内容、幼かった気がします🤔💦
    持ち運びできるの良いですね💕めちゃくちゃ気になってきましたー!!ありがとうございます🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男のときにちゃれんじをしていて次男もしたがったので現在ちゃれんじ受講中です。

ただやはりおもちゃで溢れてしまい…
    ちゃれんじのおかげで学習習慣は付いたので、年長からはポピーにする予定です✨

この時期の取り組みは習慣付けることが大切なので、本人の好きなものから始めても良いかもです💡

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

チャレンジだとチャレンジワークっていう別途料金のワークがあります。3つのタイプがあって
会員価格は一つ500円程度で、
ワークのみだと一つ800円程度だった気がします。
それならお安いかもです🤗

• ママリ

ママリ

え!そんな裏技があったんですか!知らなかったです😳✨
    それ良さそうですね、調べてみます😆有難いです♡♡

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじプラスって言うそうです!
    我が家は普通のチャレンジを受講していますが、
    製作のワークだけ別途受講しようかなと思ってます。
    確か4月にお届け出来るのが3/4までの申し込みだったと思います!
    我が家も申し込まなきゃ〜!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこさんに受講して貰うと
    会員価格で出来るという裏技もあります😂
    図々しいかな💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

すみません、間違えてここから書いてしまいました💦

ちちぷぷ

うちはZ会です。
ぺあぜっとが魅力的ではじめました。最近難しい問題も増えてきて、大人の方がなんて説明したらいいのか?と思ってしまうこともあります。
1日3ページ程度やってます。
他のものをやったことがなく、比べられなくてすみませんー!