※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

行事や子育てについて、やる気が出なくて自己否定している女性の相談です。他の人と比べて自分ができないと感じているようです。

行事(誕生日やクリスマス、今日なら初節句の雛祭り)がめんどくさいと思ってしまう。
下の子の離乳食はベビーフード頼り。
私って本当だめな母親ですよね‥。
皆さん色々やっててすごいんですけどやる気出ないです。ちなみにインスタとかは見てるとすごすぎて気持ち悪くなってくるのでほぼ見たことないです😅当たり前に子供は大切で可愛いのにやる気出ないんです。

行事に関しては、サンタさんは来るし、クリスマスケーキも食べるし、誕生日は一応飾り付けもするし、雛祭りのために袴ロンパースも買ったし、お雛様もたくさん悩んで買ってちゃんと1ヶ月前くらいから出してます。でもそれ以上は頑張りたくないし、ご馳走とかも作れない。(料理がそんなに好きじゃない)今なんとかやっていることも、ああ‥なんかやってあげないと‥みたいな義務感に襲われやっている感じがします。ちなみに結婚記念日とかも一切どうでもいいタイプです。だから例えば辻希美さんのご家族とかがお子さんの誕生日のためにすごく凝ったことやってるの見ると、お子さん喜ぶだろうな〜素敵だな〜と思いつつ自分はできない。
ベビーフードに関しても罪悪感感じつつも、全部作るのはしんどい。

同じ人いますか?もはや病気なんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさくいですよ😂😂
出来れば外食の方がいいなと思ってます💭

基本普段作るものしか作りませんし、今日も
ちらし寿司、アサリのお吸い物、唐揚げ、ポテト、大豆煮、ほうれん草のおひたしですΨ(・ω・ )Ψ

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    十分すぎるくらい作ってらっしゃると思います💦すごいです!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

行事は誕生日とクリスマスしかやりません😂
ひな祭りはしません(笑)
なんならお雛様も買っていません!
誕生日やクリスマスのご飯も作らずオードブル頼みます。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    誕生日とクリスマスすら義務感に襲われてやってる気がして辛いです😭
    オードブル美味しいですよね☺️

• 3月3日
らら

うちまだお雛様飾ってないですよ笑
どこいったかなーてさがして捨てたっけ?!
100きんで買うかーてなってたとこです😂
ケーキだけ買って後は普通のご飯です。しかも餃子。なんの関係もない😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️餃子いいですね!!笑

• 3月3日
ミッフィー

うちもめんどくさいです(笑)
誕生日とクリスマスぐらいですかね…それらしくするのは😂
雛人形も、下の子がわちゃわちゃしそうなのでお雛様とお内裏様の2人だけ、触られないところに飾りました😂
今日も別に何もする予定ありませんよ😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    めんどくさいですよね、、私は袴ロンパース着せてお雛様と写真撮って終わりです、、ぐずって笑顔すらないです😅

• 3月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もめんどくさいです(´ε`;)

全部手作りじゃなくても、買ってきてでも用意してあって楽しむってことがいいのかな?と思ってます😉

ちなみに我が子もベビーフードでした😘

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    楽しむのが大事ですかね☺️
    ベビーフード同じです!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも誕生日とクリスマスだけですよパーティーぽいのやるの笑

普通のご飯作るのでさえめんどくさいのにイベントごとにやってられっか!!ってなります🤣

自分が子どものころクリスマスとかでさえもパーティーはなくケーキ買ってくれてたべるだけですが
愛情深く育ててくれたって思うし何事も料理だけじゃないです!!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    誕生日とクリスマスすらしんどいです💦
    ケーキ買って食べるだけでも特別な感じでいいですよね☺️

• 3月3日
ゆんた

めんどくさいですよ😂
離乳食なんか2人目98%くらいベビーフードでしたし😂3人目ももれなくしぶしぶお粥くらいは作ろうかな…くらいです。
今日だってとりあえずケーキ(市販)とちらし寿司(混ぜるだけ)で後は考えるのもめんどくさくなったので唐揚げどーんと出して味噌汁でいいかなくらいですし🤣
他の行事でも似たり寄ったりです。クリスマスに至ってはオードブルにケーキでスープもあっためるだけですし😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ベビーフードの罪悪感が消せなくて💦けど全部は作れない💦
    十分作ってらっしゃいます!すごいです☺️

• 3月3日