※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が和らぎ、食欲が戻りましたが、お腹の張りが気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠7週です。
5.6週とかなり悪阻きつかったのですが、
今はだいぶ良くなって急に食べれるようになりました。
偏食ですが。

そこで、ちょっとお腹の張りが気になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

珈琲が飲みたい

今28週です。
私は初期からずーっとお腹の張りがありました😭
出血も少しあったので薬をもらって飲んでました。

でも、便秘の時もお腹が張ってる感じになってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    便秘だったり、下痢だったりします。それの影響かもです。
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月3日
ぺぺ

子宮が大きくなっていく過程でお腹が張っているような感覚を感じることがあったり、妊娠してホルモンバランスが変化することで筋肉や靭帯が緩むので、下腹部が吊れているような感覚も感じるかもしれません!それを、お腹が張っていると感じることがあるようです😊

私は、6〜17週まで悪阻で入院していたのですが、お腹が張っているような感覚?や生理前のジワジワと下腹部が痛むような感覚がいつもありました!退院した今も感じます!入院中に看護師さんに何度も相談しましたが、出血はしていないし、お腹がズキズキ痛いわけでなければとりあえず様子見と言われました。

あと、マシュマロみたいにお腹がふわふわであれば大丈夫です!手首の骨と皮膚の部分くらいの硬さだと張っている!とも教えてもらいました😊

けど、あまり無理せず、お腹が苦しいなぁと思ったら、適宜おやすみしてください😊

• ママリ

ママリ

出血はしていないです‼︎
    触るとまぁ柔らかいかなくらいですが、硬くはないので、
    ちょっと安心しました。
    参考になりました🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日