※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が続き、水分摂取が少なく心配。点滴で回復したいが、お医者さんに伝え方が難しい。このままで大丈夫か不安。

現在妊娠8週です。4週ごろから悪阻が始まり、吐き気止めも処方されています。
食事も食べても吐いてしまう日もあります。
水分が日中ペットボトル500ミリ少ししか飲めておらず、尿の回数も減ってきました。。

上の子も居るので、できれば点滴等して少しでも回復したいと思っているのですが、どのようにお医者さんに伝えたら良いのでしょう?
遠慮してしまって伝えづらいです😭

それともこれくらい飲めていれば問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたら良いですよ。
ただ先生によってはケトン体が出ていなけば点滴しない先生や、500飲めているなら点滴不要と判断する先生も多いです。

私の通っていた病院(三人とも違う病院でした)がどの病院もケトン出てないから問題なしとされました

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    看護師さんはほんとにそんなにきついの?!!って詰められましたが、、
    先生はきつかったら点滴していってねと言ってくださり、点滴してもらいました。
    お陰でその日から数日身体が少し楽になりました😊

• 3月9日