※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は何歳から入れますか?3歳から入れる予定で悩んでいます。皆さんは何歳から入れましたか?その際、トイレトレーニングは終わっていましたか?

幼稚園何歳から入れましたか?

もうすぐ3歳になります。

3歳から入れるので入れようと思っていましたが、トイレトレーニングが進まずに悩んでいます💦

皆さんは何歳から入れましたか?
その際、トイレトレーニングは終わっていましたか?

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

全然トイトレ出来てません😱
もう半分諦めです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ取れなくても入れますかね😭??
    もう諦めますよね😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月から幼稚園入るんですが焦らなくて大丈夫だと思います😂🙌🏻

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💓

    • 3月3日
sui

うちも3歳から幼稚園入れました!
上の子が全然トイトレ進まなくて
下も全然できないまま入園しましたが
2ヶ月くらいでおむつ外れました!
今は夜のおむつも取れたので
入園前に焦らなくても
大丈夫だと思います🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で外れるなんてすごすぎます😭
    ズルズルやってて、できるようにならないし、私もギックリ腰になって、やる気なくなりました(笑)

    • 3月3日
はじめ

4月に入園します!2歳の時イヤイヤひどいしトイレ怖がるし、布パンツで漏らしてもなんとも思わないし、トイトレ全くしてなくてもう諦めてたんですが3歳の誕生日にいきなり トイレ!!!って言われて連れてったら出ました😅
それから夜のおむつも外れて入園を迎えます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!!うちは4月生まれなので、今度の4月に3歳になるのですが、もう入れちゃいたくて(笑)

    うちの子も来月急にできるようにならないかなぁって無理ですよね🤣

    布パンツ濡らしても遊んでてびっくりします(笑)

    • 3月3日
  • はじめ

    はじめ

    いやもうほんとびっくりさせられました😓娘の場合嫌な感覚がとかじゃなくてタイミングなんだな〜って思いました😔☔️

    • 3月3日
  • はじめ

    はじめ

    もう入れちゃう幼稚園近くにあるんですか?😁いいですね🥰!! うちの幼稚園はおむつ外れることが前提ではありますが、みんながみんなそううまくはいかないのでパンツでこさせてお着替え多めに持ってきてください。全く進められなかった人はオムツとパンツと着替えを持参してくださいってこの間入園前の具体的な説明会で言われてます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    3歳の誕生日から入園できるらしいです(#^^#)なので、4月の頭からじゃないんですけどね😭

    でも、コロナもあって少し心配なんです😭

    入園説明会も一つ上の学年の子たちが対象で、制服も無いっぽくて、うちの子はどうなんだろう・・・って思っちゃいました(笑)

    個別に入園の前に聞くのかもしれません💦
    とりあえず、トイトレ本気で頑張ってみます😭💕ありがとうございます!

    • 3月3日
mama

上の子のときも
オムツ外れずに入園しました!
入園して3.4ヶ月くらいには
外れましたね✨
先生もちゃんと対応してくれたので
トイトレ終わってなくても
いいんだって安心しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    自分自身が2歳になりたてで外れたらしくて、
    全く記憶がなくて(笑)

    取れてなくてもいいよって言ってもらえる園だと嬉しいです🥰💕

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

皆さん、本当に参考になりました😭💕ありがとうございます!

はじめてのままり

うちの上の女の子は2歳8ヶ月から行き始めました。
トイトレは途中でした、先生が1週間であっという間に外してくれました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生たちって本当にすごいですよね💦
    神様に見えます(笑)

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

満3歳から入園して、夜のオムツも外れてました。

でもオムツの子もいましたよ。
年少からは基本オムツNGだったので、おもらししていいからパンツで来てくださいって言われたと言ってました!