※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
お仕事

シングルマザーになる予定で、正社員時短勤務で収入が不安。家賃13万円は妥当でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

近々シングルマザーになる予定です。
5月から仕事復帰するのですがその前にアパート借りて娘一歳と一緒に住む予定です。
正社員時短勤務になるので今までもらっていた給料より減りますので不安です。9時〜16時ですが
状況によっては勤務時間定時に戻します
皆さんに意見聞きたいのですが
13万+会社からの扶養手当3万ちょい+養育費2万で家賃57,000円は妥当でしょうか😰??

意見いただきたいです!!

コメント

けろけろけろっぴ

支払い状況とかにもよるとは思います🤔支払いはそんなにないですか?

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

支払いは携帯6千円と生命保険、こども共済13,000円くらいで他は光熱費くらいです!

• 3月3日
まま

ギリギリかなと💦
家賃の目安は給料の1/3がいいと言われてます。
たしかに1/3くらいですが貯金とかまでにお金を回せるかと言うと少し大変かなと思いました…

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

そうですよね、、。
    ちょっと考えます🤏🏻ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

家賃高いと思います💦
何があるかわからないのでギリギリ払えるは辞めたほうがいいです💦

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

高いですかね😢!
    安いところがなかなかなくて困ってます😥

• 3月3日
nnmama

養育費は当てにならないですが、母子扶養手当も2ヶ月に1度入ると思うので何とかなるとおもいます😊✨

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

そうなんですね!母子扶養手当は満額もらえそうにないのでどうなるか怖いです、、

• 3月3日