※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの誕生日は休みを取って一緒に過ごすか、普段通りで夜にお祝いするか迷っています。やりすぎかな?

皆さんお子さんのお誕生日は仕事は休みを取ったり保育園や幼稚園等休ませて一緒に過ごしますか?
それともいつもと同じように過ごし夜はお祝いする感じですか?
私は前者ですが、ふとやりすぎなのかな?と思い気になりました。

コメント

ママリ

未満児のうちは休ませてました💖

はじめてのママリ🔰

休ませません。
子どもは幼稚園、旦那と私は仕事でいつもと変わらないです!

うちは旦那が金曜日休みなのでそれに合わせて私も子供も休んでお祝いしてます😄
小学校入ったらそうはいかなくなるので、逆に今のうち!って思ってます😊

さあ

私も主人も休み取って休んでます🙆‍♀️
小学生になってしまったので上の子は週末とかになりますが💦

私自身の誕生日も、誕生日に働きたくないので有休使ってます笑笑

まいちゃん☆

休ませるまではしないです🤔
夜ケーキでお祝いして、
土日とかにお出掛けや旅行に行く感じです😄

いちご みるく

始めから旅行など予定を立ててる時は休ませます🙂旦那の仕事の都合がつかない、コロナ禍で自粛してる時は行かせてます✨下の子はまだ幼稚園前なので去年は私と友達でお出掛けして上の子は普通に幼稚園でした。
明日、ちょうど下の子の誕生日ですが、明後日ディズニーで明日から泊まるので、旦那は有給、上の子は午前中だけ幼稚園で早退の予定です🙂

ままりん

うちは休ませません🙌
夜にお祝いします☺️

小学生になったら簡単に休ませられないのでいいと思います🥰

もちもち

休ませないです。
お誕生日はパパが休みな週末にやります☺️

まま

私は旦那の誕生日の時も休んでましたww
子供の誕生日は職場復帰しても休む予定です!
ケーキや食事の用意したいし、もし子供がどこか行きたいと言うようになったらお出かけしたいので😊

甘タレママ

子供の性格もありますが、一度休ませると毎年休むと言い出しそうなので普段通りにして、夜にお祝いします!
小学校上がったらできなくなるから今だけ‥と思う気持ちもありますが、、
保育園の時は休めたけど、小学校だから休めないんだよって言ってもすんなり受け入れてくれそうにないので😅
聞き分けの良い子なら大丈夫かもしれませんね!