※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に覚醒して遊び始め、夜中3時に起きているため、お昼寝をしない方が良いか悩んでいます。

1歳の娘が最近夜中覚醒して起きて遊び始めます。
今日は夜の11時に寝て夜中の3時に起きてずっと起きてます😭私も寝不足でかなりしんどいです。お昼寝しない方がいいのでしょうか🥲お昼寝は1時間半くらいしています。

コメント

はじめてのママリ

それは疲れちゃいますね💦
うちの娘はずっと夜泣きが続いてて毎日試行錯誤の繰り返しです笑
我が家ではお昼寝は1時間から1時間半と決めています。
日中もできるだけ外に出て体を動かすようにしています。
1時間半で覚醒して起きてしまうなら、一度お昼寝1時間にしてみるか、それかお昼寝させないか、試すのもアリだと思いますよ🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜泣きもしんどいですよね😅
    お昼寝の時間何時頃してますか?雪国なのでまだ外で遊べず室内で遊べるところに連れて行ったりはたまにするのですがそれでも体力が余ってるのか寝てくれません😖
    今日はお昼寝短くしてみます😇

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく雪国ですよ〜〜!!!!
    昨日はイオンのゲーセンで暇潰ししてました😂
    お昼寝は基本娘が眠たくなったらさせてるので大体13時からでしょうか。さすがに15時半まで起きてたら夜寝かしつけが大変になるのでお昼寝はさせません!
    うちの娘も体力あり過ぎてほんと毎日どう過ごそうか悩んでます😅

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一緒なんですね😂
    雪がなかったら公園行けるのに冬になるとなんでこんな所に住んでるんだろうと思いました😂
    なるほど!無理してお昼寝させていないんですね🤩
    私もそうしたいと思います
    この月齢難しいですね💦
    娘は最近歩きたくないと座るようになってしまってこれがまた困ってます😂

• 3月3日