※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
その他の疑問

教えて下さい先日ドン・キホーテでカラコン度ありを購入しました 入れた…

教えて下さい

先日ドン・キホーテでカラコン度ありを
購入しました 入れた時にゴロゴロ?
コンタクトにゴミがついてるような
目の痛みがあります こすり洗いしても
ずっとゴロゴロと痛くてなにをしてても
集中出来ない位痛いです😩💦💦

こういうのでも返品交換って
できないんですかね⤵︎あまりにも
痛いし 目にも良くないかなと思い💭

買い直すのも1~2回しかつけてないし
色々思う事があります
視力的にコンタクトないときついので

もし良かったら同じような事が
あったなどどんな事でもいいので
教えて下さい😭😭

コメント

m

裏表間違えたりは
してませんか?( •̀∀︎•́ )✧︎

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    中学生の時から付けてるので
    間違えてる事はないと思います😩💦

    • 11月5日
  • m

    m


    わたしも中学の頃から
    付けてますがよくありますよ😢

    でも次の日つけたら痛くないとか
    よくあります!

    目の疲れとかにもよると思います!
    朝だとまだ完璧に目が起きれてないとか!

    • 11月5日
elie🧸

私も、成分か何かわかりませんが、合わないものだと、とにかく合わないです…
そんな感じになります。
なぜかメニコンの2ウィークはダメでジョンソンエンドジョンソンの2ウィークは大丈夫とかあるんですよね。

ままさんもそれじゃないですかね??

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    メーカーはずっと同じものなんです😨⚡
    付けた瞬間から いった💦💦
    なにをしてもだめで😰

    • 11月5日
  • elie🧸

    elie🧸

    それなら、角膜に傷がいってるとか、、、

    • 11月5日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    左右逆で付けてみても
    そのレンズの時だけどゴロゴロ
    するっ!(.;゚;:д:;゚;.)みたいなかんじなんです😰😭

    • 11月5日
  • elie🧸

    elie🧸

    いきなり合わなくなってしまった??
    眼科に行って異常ないかだけは確認したほうがいいかもしれませんね💦

    • 11月5日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    そぉですか😭💦
    ちょっと時間がある時に
    眼科に行ってみます😭💦💦
    ありがとうございました😩💓

    • 11月5日
マシュマロ❤︎

BCが合わないとかですか?
私は前にBC8.6㎜を購入して痛かったので
BC8.7㎜を購入しました。
それからは痛くなくて、カラコンはBC8.7㎜を購入するようにしてます。

返品とかはどうなんですかね?
開けてしまっているので…
眼科では未開封なら返品交換可能です!と言われて、試しレンズをもらいますが、、

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    メーカーはずっと同じもので
    片方のレンズは全くゴロゴロせずに
    左右逆で付けてみても一つの
    レンズだけゴロゴロするって
    かんじなんです(ー_ー;)
    確かに言っても確認のしようが
    ないですもんね😩💦💦

    • 11月5日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そうなんですね。
    もしかしたら見えないキズが入っているのかもしれませんねm(__)m
    前に痛いな〜と思って洗浄してたらキズを見つけて触ったら瞬間で破れました!

    • 11月5日
noa

購入店ではなくメーカーに問い合わせたら返品交換してもらえるかもしれませんよ。

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ドン・キホーテの従業員です。

度々電話で問い合わせありますが、基本的には返品交換は受け付けておりません。

担当ではなかったので詳しくはわからないんですが、
自己責任…。になってしまうのでないでしょうか…。

BCがお客様の目に合ってる合ってないの判断もできない。
カラコンが悪いのかお客様の目にゴミが入っててそれで傷ついてしまったのか、それも判断できないので…。

ドン・キホーテのカラコンは私も使ってますが、やはり眼科で処方されるコンタクトと比べると、ちゃっちいオモチャのように感じます。
従業員が言うべきではないですが、カラコンは遊びに行く時とか特別な時のみにして、普段はきちんとしたコンタクトを使われた方がいいとおもいます。

green

昔毎日カラコンをつけていて急に朝目がみえなくなりました。
病院へ行き、すぐ治りましたが、カラコンすごく怒られました。しかも目に色素が着色してしまっているといわれました。
まだディファイン等病院で出してもらえるものは目に負担の少ないものだそうですよ。
という事でそれから何年もディファインです。

deleted user

私も目が悪いので毎日カラコン付けていますが、たまに付けた途端凄く痛くなるときあります。
その理由は大体自分の目とカラコンの間にホコリが入ってます( ;∀;)

裏表の問題もあるかもしれませんが、ホコリなどは入っていませんでしたか?

あとドンキのカラコンは良くないって聞いたことあるので、サンドウィッチ構造のカラコン買うといいですよ(´・_・`)

ちなみに私はいつもTeAmo使ってますが度ありで両目度数違いますが、一ヶ月使用で約1500円あたりで買えますよ(°▽°)!

ゴキジェット

旦那がドン・キホーテで働いてます。

返品交換は可能との事です。

ただ、最初から割れていたり問題があった場合です。