※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠4ヶ月で悪阻があり、仕事が辛い。県外の実家に帰るため3月末で仕事を辞める予定。精神的にも辛くて休んでいるが、甘えているのか不安。

妊娠4ヶ月。1人目妊娠中です。
今、悪阻が日や時間帯によって波があり、終わったかな〜と思ったら、やっぱりダメだった…。というのを繰り返しています。
仕事はフルタイムのパートをしていますが、ここ最近は悪阻やマイナートラブルで辛いときにちょこちょこ休んでしまっています。
4月から県外の実家に帰るので、仕事は3月末で辞める予定です。
ですが、悪阻が平気なときでも精神的に仕事に行くのが辛いと思うときがあります…。人数が少ないので私が休むと迷惑がかかると思いつつ、気持ちがどうしても仕事に向かず、体調が思わしくないこともあり、ここ3日間休んでしまっています。
悪阻が酷くて休む方は多いと思うんですが、精神的に辛いという理由で連続で何日も休んでしまうのは、甘えでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目のと気はギリギリまで働く予定でしたが悪阻が凄くて
妊娠5ヶ月目くらいで仕事辞めました😭その間も1週間に行けるのが1日程度でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事辞められるほど、悪阻酷かったんですね。
    私も少し早いけど、辞めてもいいかなと思っているんですが、後任の方が決まっていないのと、3月は特に人手不足になりそうなのとで辞める決心まではできてないです…。

お休みされるときはその都度職場に連絡されていましたか?

• 3月3日