※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨナ
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜泣きで寝不足。完全断乳を始めたが、子どもが不安定で夜間起きる。アドバイスを求めています。

子どもが夜眠りが浅いことについて、聞いてください。

もうすぐ1歳になる男の子ですが、いまだに1〜2時間ごとに夜目を覚まして泣きます。まとまって寝てくれたことがないため、寝不足がずっと続きしんどいです。(おっぱい欲しさに起きてるわけではなさそうです)
今月末から職場復帰を控えているため、昨日から完全断乳を開始しました。(産院でホルモン薬をもらい、授乳できなくしています)日中も夜間授乳も徐々に少なくしていましたが、やはり胸は張ってバンバンです。授乳をやめたので、子どもも違和感を感じとりいつもより頻繁に起きます。そして抱っこの度暴れるので、胸に激痛が走ります。あまりにもしんどくなったので思わず投稿しました。
この完全断乳で夜間寝てくれるようになることを願いますが、同様の体験された方おられましたら何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

マツ

娘も1歳半で断乳するまで夜間に6~8回起きてました😂
断乳始めて1週間は辛かったですが、その後は3回起きる程度になって、今はほぼ一回も起きなくなってます✨✨

• ヨナ

ヨナ

希望がでてきました!アンサーありがとうございます!
    その子によりますが、やはり断乳で少しは変わるかもですね😊1週間とりあえず頑張ってみます👍

• 3月3日