※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

40週の初産婦が前駆陣痛や腹痛に悩まされており、横になるときだけ前駆陣痛が起こることや、日常生活に支障が出ているため早く入院したいと思っている状況について相談しています。

現在妊娠40週、予定日超過中の初妊婦です。
ここ数日、前駆陣痛、おしるし、腰と足の付け根と膀胱の痛みが毎日続いています。
横になっているときは5分〜20分間隔で生理痛のような痛みが延々襲ってきて、立ったり座ったりしているときはずーっと鈍痛のような痛みがあります。
前駆陣痛は横になっているときだけなります。何故だろう?と思うのですが人それぞれなのでしょうか。
それから、こんなに毎日一日中前駆陣痛になるのもそれぞれなのでしょうか?
こんなに日常生活がままならないほど一日中腹痛に悩まされるなら、いっそのこと早く入院したいと思ってしまいます。。

コメント

ママリ

ドキドキ、ソワソワ…
いよいよですね…💡

次の健診はいつですか?
子宮口が硬かったり、開いてないと入院してもなかなか本陣痛につながらないので、、

子宮口次第かなと思います!

私も微弱陣痛が長引いたので、歩いて、動いて‼️と言われていました。
無理のない程度にスクワットや家の中で歩き回るといいと思います🌟

• P

夜中にも関わらず、ご回答ありがとうございます(;_;)
    横になると前駆陣痛がきてもだえてしまうので、夫に悪くて寝れなくて、、
    もし本陣痛や破水がなければ月曜日に誘発入院です。最後の健診では子宮口は2cmでした。
    スクワットやってみます😭
    jeamさんも微弱陣痛が長引いたと聞いて自分だけじゃないんだと安心しました😢

• 3月3日
ママリ

私もこれが陣痛なのかよく分からず、間隔も5分だったり少しあいたり…
結果夜病院に電話してきていいってことで診てもらったら3センチくらいで、微弱陣痛が続いて点滴しました😅
早く産みたいですよね😆✨

• P

はい😭横になるとお腹が痛くて寝れないし、こんな生活も辛くてはやく産みたいです😢
    病院にはがまんできない痛みが10分以内の間隔できたら電話してって言われてて、あんまり相談できなくて、、
    お話し聞いて下さってありがとうございます(;_;)

• 3月3日