※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠い親戚からの出産祝へのお礼のしかたを教えてください。夫側の遠い親…

遠い親戚からの出産祝へのお礼のしかたを教えてください。

夫側の遠い親戚(義母の叔父?)からお祝いをいただきました。
義実家は親戚付き合いの幅が広く、コロナでやりませんでしたが、結婚式では夫側の親族を60人呼ぶことになるほどでした。

なのでお祝いをくれた方とは法事で同じ空間にいたと思うのですが、特に話したりしたことはありません。
こちらは内祝いをお送りし、夫から電話でお礼も伝えてもらったのですが、義母は私からもお礼を言うべきだったと考えているようです。

私の実家はあまり親戚付き合いをしてきていないのでよくわかりませんが、普通はお礼を伝えるものですか?
いいねで教えてもらえると嬉しいです。
コメントももしあれば、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁からも電話でお礼をすべき

はじめてのママリ🔰

内祝いと夫からのお礼で十分

🐱

お礼もしっかりしてるのに、産後の嫁に何を求めてるんでしょうね…
自分だったら今後の付き合い方考えるレベルでムカついちゃうと思います🥲

はじめてのママリ🔰

夫さんが、電話でお礼するときに、奥さんも出産お祝いありがとうって言ってたよって一言伝えていれば問題ないと思いますけど…(^^;