※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都中野区在住の35歳初産の女性が、東京警察病院か聖母病院か迷っています。清潔な病院で親身な医療スタッフがいいと考えており、無痛分娩か自然分娩かも悩んでいます。他におすすめの産院があれば教えて欲しいと相談しています。

東京都中野区在住です。
産院を、東京警察病院にするか、聖母病院にするか迷っています。

35歳初産、今妊娠6週目に差し掛かるところで、早速産院選び…こんなに早く選ばなきゃ行けないんだ、と不安や焦りを抱えながら、情報収集に明けくれる日々です。

私は潔癖症とまではいかないですが、古い病院、特にトイレが苦手で、とにかくきれいな病院が良い!かと言って、院内設備の新しさだけというよりも、もちろん高齢出産で初めてなので、先生や助産師さんも親身に協力的に診てくださるところが良い、と思っています…

警察病院は、自宅から近くて、比較的きれいそう。
聖母病院は、今診察を受けている個人病院が妊婦健診のみで、分娩を提携している病院、とのことで候補になっていますが、
この2つ以外にも、中野・新宿付近で綺麗でおすすめの産院ありましたら教えて下さい><


ちなみに無痛分娩にするかどうかは、自然分娩にも魅力を感じており、まだ悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

聖母病院の副院長先生に上の子2人の分娩時、慶應義塾大学病院時代に、主治医をして頂いた者です!ずっと慶應義塾大学病院でバリバリ外来をされていた方で穏やかに話される方でした。ホームページを見ての通り聖母はほぼ慶應からの異動医師が多いです、大学病院ではハイリスク妊婦も多いことから、妊娠期間中、問題が発生した場合の対応には優れていると思います。

施設が綺麗かどうとか、お食事がおいしいところかとかそういうのはわかりませんが、ご本人が何に重点を置くか次第ですよね。。近くて検診に通いやすいところがいいかな!とは思います!私はなにか起きたら、、という心配性があったので大学病院での分娩を決めました。

私は3人目にして初めて無痛分娩を選択しまもなく出産を控えています。無痛分娩はやったことないので緊張しています。。お互い出産頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    具体的な大学病院のメリットなどあまり深く考えていなかったな、ということをとても痛感しました。なんとなく、ホテルを探すような感覚で考えていた自分を反省します😭
    そうですね、問題発生時のこととかをしっかり考えなきゃですね…
    参考になりました!!ありがとうございます!!

    • 3月3日
うみ🔰

持病があり結婚妊娠前から警察病院に通っていました。施設はとても綺麗ですよ。でも大学病院ではないのでNICU(新生児集中治療室)がないんですよね(間違っていたらごめんなさい)。赤ちゃんに何かあったら他の病院に搬送になるのかなと思います。私は、年齢と持病と将来の妊娠出産を見据えて大学病院に転院しました。少しでもご参考になれば…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なるほど、自分になかった検討の観点がまた新しく知れて、とてもありがたいです!!
    参考にさせて頂きます!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

昨年東京警察病院で出産しました!
わたしは4人部屋でしたが、トイレきれいでした✨
病室はすごくきれい!とまではいきませんが、普通にきれいでしたよ👌🏻
総合病院なので、他の科と併せて受診することができます!
健診は時間や曜日にもよるかもですが混んでいることが多くて、さっと終わることが多かったですが、心配なことなどあればしっかりケアしてくれました🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の情報、ありがとうございます!ケアがしっかりしていた、とのことでとても安心しました😊
    やはり自宅からの通いやすさの点が自分には大きく、警察病院に決めようかと思います!

    • 3月8日