※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

コロナ感染対策に悩み、友人との関係や子供の成長について考える女性。生理中で気持ちがナイーブなので批判は遠慮してほしい。

ちょっと吐き出したいです。
生理中で気持ちがナイーブなので批判コメントはいりません。
落ち込むだけなのでご遠慮ください🙇‍♀️

コロナに対して人それぞれいろんな考え方があると思います。
私自身は感染対策はしている方ですが、モールやお出かけのような外出はやめていたりしています。
初期の頃に比べるとコロナというものの性質やどう対策したら良いのかなどが実感として分かり、オミクロンが流行る今感染者数も横ばいな状態ですがインフルなどのような扱いになりつつあるんだろうなと感じています。

そんな中友人から会おうとお誘いがあり、感染対策すれば会いに行ってもいいんじゃない?と思ってる自分とオミクロンが流行ってる中....と思う自分が葛藤しました。
友人に近くのイオンにもあまり行かないようにしてるからなぁ💦と迷っていることを伝えると、友人は自分であれこれ調べてインフルなどと変わらないとして初期の頃から変わらずに生活している。自分や家族優先だし無理のないようにしよう!と連絡がきました。

前から思ってたことですが、コロナが流行り始めてから子供達の大事な大事な時期を無駄にしているような気がしてました。
これは初期の頃からずっと葛藤してます。
無駄にしないようにしたほうがいいのでは?
でも子供達にもしものことがあったら.....
とエンドレスの考えが頭の中でまわってます。

何が正解かなんてきっと何年も後になってから分かることだと思います。あの時こうしておけば良かったって思うと思います。
彼女が言うように自分で調べて見なければわからない事実もあるかもしれません。

コロナに罹患していないこともただのラッキーなのかもしれない。

私はただ彼女が羨ましくなりました。
子供達の成長を余すことなく楽しんでいるようで、自分が無駄にしてしまった大事な物をしっかり楽しんでいるようで。
なんだか虚しくなりました。
きっと生理中だからかな、気持ちがほんとに豆腐みたいです。

コメント

きょーさん

なんだか、気持ち分かるな~と思いました😂
わたしもコロナの時代がきてから自分の親にも会ってませんし、毎週のように遊んでいた友達とも何ヵ月も会っていません💦

知り合いには
オミクロンが流行りだして
軽症の人ばっかりなら、全員でかかっちゃえば抗体もできて、ワクチン3回目接種して副反応で苦しむよりも楽なんじゃない
とか言う人もいたり🤣

でもやっぱりわたしはコロナをうつされた!うつしてしまった!が何より怖いので、友達に会うのは怖いです💦

確かに羨ましいなとは思いますが、わたしには真似できません😂💦

• ほのち

ほのち

ありがとうございます😢
    そうなんです、それが怖い💦
    だから羨ましくても真似できないんです😭
    分かってくださりありがとうございました😭

• 3月3日