※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期の水分摂取についての質問です。7ヶ月の娘が2回食で食べも良い状態。ご飯の時に麦茶を大さじ1程度飲ませていますが、スパウトで飲ませる方もいるようです。ミルクは完ミで離乳食後には160mlほど摂取しています。

離乳食初期の水分についてです。
明日で7ヶ月の娘、離乳食スタートして1ヶ月半ほど経ちました。現在2回食で食べも良いです。
これぐらいの時、ご飯の時どれぐらい麦茶等飲ませていますか?
今は途中に、ちょこちょこと、食べ終わりにスプーンで飲ませていますが、大さじ1ぐらいかと思います。インスタなど見るとスパウトです飲ませている方もいるんですが、もっとごくごく飲むものなんでしょうか?
ミルクは完ミで離乳食後は160ぐらい、一日トータル900ぐらいは飲んでいます。

コメント

あんず

麦茶好きだったようで
ストローマグで飲んでましたよ😊
ストローの練習もできますしね!
ごくごくかどうだったか覚えてないですが
無理にあげる必要もないのかなと。

• かっちゃん

かっちゃん

ストローの練習いいですね!できればコップで飲んでほしいけど、出先とかではストローも使えた方がいいですもんね!もう少し離乳食進んだらためしてみようと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

30mlくらいの麦茶
保管場所が寒いので冷たすぎないように少しのお湯を足して、50mlくらいになってます。
食事中には全部は飲み切らない事が多いです。

• かっちゃん

かっちゃん

なるほどです!少しずつ飲みたそうなら増やして行く感じにしたいと思います!

• 3月3日