※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝る前や夜中におっぱいを求めるので、断乳を考えていますが、子供が泣いてしまうことや自分がイライラすることもあり、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

断乳?卒乳?

1歳になったばかりですが
おっぱいはもうそろそろやめる方向で行ったほうがいいと、1歳検診や産婦人科で言われました、、、

お風呂に入るとかぶりついてくるし、
夜寝る前、夜中に起きた時はおっぱいがないと眠れません(´;ω;`)

断乳しよう!と思ったのですが
すごい勢いで泣いている我が子、イライラしてくる自分、、、と思うとあげた方がお互いノーストレスで、その方がいいのではないかと思ってしまいます

昼間はなしでも大丈夫になりました
お風呂と寝る前、夜泣きで起きた時
この時間は無理矢理でも断乳したほうがいいのか悩んでいます

同じような悩みを抱える方、
経験された方、
ご意見をいただけたら嬉しいです🥺

コメント

うちの子まだおっぱいないと寝ないです!日中は保育園に行ってるのでなくても平気なのですが帰ってくると甘えもあるのかパイパイ!と欲しがります。

ちなみに保育園やかかりつけ医は何も言わないですよ。
人によって言うこと違うから、あまり他人の言うことは気にしなくてもいい気がします✨
わたしも仕事復帰を機に辞めようと思っていましたがなかなかうまく行かずお互いがストレスになるくらいなら無理にやめなくてもいいかなと今もまだあげてる感じです。

• かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

ありがとうございます!
    私も、仕事復帰するのでそこを目処にと思っていました!
    本当にその通りで、人によって全く言う事違いますよね😣
    断乳ってストレスの塊ですよね笑
    気持ちが楽になりました!
    暖かいご回答ありがとうございました♡

• 3月2日
あーやん

うちの子もお風呂上がりと夜間1〜2回授乳してます。

上の子と一緒に寝ているので、断乳にも踏みきれず…

上の子の完全卒乳が一歳半頃だったし、まだいいかな〜と思ってます。
ご飯よく食べるし、歩き始めたので、いらなくなるかなと期待してます🥺

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

ありがとうございます!
    まだまだ与えていない美味しい食べ物、飲み物があるのでおっぱいよりそっちにいってくれるのを私も期待しています!
    上のお子様の卒乳が1歳半との事で焦らず行こうと思えました!

• 3月2日
もんて

私の娘もおっぱい大好きで、いまだに昼間の寝かしつけと夜間は授乳してます。
授乳したらすぐ泣き止んでくれて楽だし、急いで止める理由も無いので、自然に卒乳するまで待つつもりです(^^)

正直、第三者が断乳を薦めてくるのはあんまりだと思います💦
授乳は子どもにとって精神安定剤ですし、その子その子でペースがありますから。
質問主さんが授乳した方がストレス無くて良いと考えてるなら、そのままで良いと思います☺️

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

ありがとうございます!
    うちの子も本当におっぱい星人です笑
    授乳すると泣き止んでくれますよね🥺
    確かにめっちゃ楽です♡

検診とかだとそろそろ、、、って言われたり、
    断乳したよって言う話を聞くと焦ってしまっていました

その子にあったペースでいいですよね!
    そのままで良いと言う言葉に救われました(´;ω;`)

• 3月2日