※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
産婦人科・小児科

高槻や茨木でおすすめの産婦人科を教えてください。東山産婦人科や江川産婦人科が気になっているけど口コミが少ない。ニューボーンフォトのサービスも知りたい。

大阪府 高槻、茨木あたりでおすすめの産婦人科を教えてください!

①産後、退院時にしてもらえたこと(病院からのお祝いやしてもらえたことなど)
②ご飯のおいしさ
③費用
④先生や助産師さんの雰囲気
⑤母子同室か

東山産婦人科、江川産婦人科が気になっているのですが、あまり口コミでいいのをみなくて😭
また、ニューボーンフォトがサービスでついてくるところなどあれば知りたいです!

わかる範囲でいいのでよろしくお願いします!

コメント

うまみ

高槻に住んでいます(^ ^)
人気で言うと
楢原さんがダントツです💓

東山さんは体重厳しいみたいですよね💦

わたしは、なかにしさんで産みますが、楢原とめっちゃ悩んで陣痛きても歩いて行ける距離のなかにしさんにしました(^ ^)
ご飯が美味しくて安いならココ!だそうです♡子連れ入院も魅力でした!母子同室らしいです!

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます🥺

なかにしさんも、検討してみたのですが、先生が無口で冷たいみたいなのを見かけたのですが、みすさんからみてどうでしか😌?

• 3月3日
  • うまみ

うまみ

確かに、先生静かな人です!
    冷たいのは無口=冷たい
    って感じかと思いますよ(^ ^)
    聞いたことにはしっかり答えてくれるし、息子の服を褒めてくれたり子供に接する姿をみて、子供すきなんだなあ〜、というのが伝わってきます(^ ^)

先生自身の人柄としては恐らく人見知りなだけかと。。話しかけたら話してくれるし、自分から患者さんにぐいぐいいったりするのが苦手なタイプなんだと思いますが、そう言うところも可愛らしい先生ですよ(^ ^)

• 3月3日
  • makamaka

makamaka

無口なだけで冷たいわけではないのですね!!!

私も激しい人見知りなので、会話が何も進まなさそうです😭笑

歩いて行ける距離いいですね🥺

• 3月3日
Ayunn

楢原産婦人科良かったです!
私、子供2人共ここで産みました👶👶
陣痛室とか分娩室とか別れてなくて、ずっと落ち着いた個室で最後までいけます👍
先生は穏やかで、質問しやすく、心配事などがあれば何でも答えてくれます。(あまり先生から何かを聞いてきたりすることはありませんが。。。)
①産前から院内でマタニティーヨガをやってくれます。産後は、直後から骨盤締め上げてくれますので、骨盤ベルト持参しておくと良いです。あと、母乳指導(出が悪ければマッサージ)沐浴指導、森永かビーンスタークの粉ミルクの講座などあり、エステ(マッサージ)物腰の柔らかい穏やかな物言いのマダムがニコニコしながら産後浮腫んだ足をマッサージしてくれ、かなり癒しに❤️
退院時には医院からお祝いの品(選べる商品)がもらえたりしました。
②ご飯の美味しさはヤバいです!お祝い膳は2日目か3日目自分で選べます。本格的です!
ずっと入院して食べてたい😂
絶対また子供産みたくなります!
③費用はシャワー室完備の個室か、普通の個室が選べます。うちは普通の個室でしたが、シャワー室まで近いですし、順番に入るものの、1人入る度に綺麗に掃除してくれてから次の人を呼んでくれるのでまったく気になりませんでした!
2人共通常の入院期間でしたが、上の子の時、黄疸が出て3日程保育器に入ってたので、退院の時¥70000位払いました。下の子の時は何もなかったので、¥30000位でしたよ。
④助産師さんや看護師さん達の連携ばっちりで、安心してお産
望めます。私は昼過ぎと夕方の出産しか経験ないので、夜間の体制とかは分かりません。
⑤出産した日の晩は預かってくれます。翌日から母子同室ですが、ほったらかしではないです。
何だかんだで、日中は我が子と離れることもちょくちょくあります...ガッツリ一緒は夜間~朝までだけです。
あまりにも産後の体がしんどければ、頼めば預かってくれますよ。(私は2人目の時、''どうせ自宅に帰ったら夜間見なきゃだし、入院中はお願いしたい🙏と思い、最終日以外は全部頼んで預かってもらってました😅'')

ニューボーンフォトはついてませんでした。

• makamaka

makamaka

すごく丁寧にお返事いただきありがとうございます🥺

マダムがフットマッサージしてくれるんですね😲!!!

1人目が総合病院で1番美味しいのが朝食の食パンだったので、ごはんが美味しいのたのしみです

シャワー室別室で頼む方の方が多いんですかね😅?
    私もできるだけ長く預かっていただけると嬉しいので、気軽に頼めるのは嬉しいです🥺!

追加で質問して申し訳ないのですが、
    4Dエコーは無料でしてもらえましたか?
    また足型などの記念品はいただけるのでしょうか😭?

• 3月3日
  • Ayunn

Ayunn

グッドアンサーありがとうございます!
    シャワー室付きはシャワーを浴びる時間が自由なので、順番待ちする必要がないというメリットだけですね!ちなみに、2人目出産した時にシャワー室付きは3人目は無料だよ!と助産師さんに言われました🤣w
    4Dエコー無料でもらえましたよ!
    ただ、DVDとかに移して残すのは有料でした😌
    あと、補足なんですけど、私は子供2人共コロナ前に出産しているので、コロナ渦になってからの事は妊婦検診はご主人とかの付き添い不可になっているということと、お産は旦那さんだけ許されていることと、入院中の面会はなし。ということ以外はまったく知りません💦💦
    色々と変わっているかもしれないので、申し訳ないです🙇💦💦

• 3月3日
  • makamaka

makamaka

シャワー室時間制限とかはありましたか😶?
    コロナ禍の状況まで詳しく教えていただきありがとうございます🥺

楢原さんにしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月5日
  • Ayunn

Ayunn

シャワー室を使用するのに時間制限ないです。
    良かったです☺️私は独身の時に初めて診察してもらったんですけど、もうその時からお産をするならここ!って決めてました😊
    東山さんやなかにしさんもお料理美味しいと聞きますけど、私は楢原さんにして良かったと思ってます。

• 3月5日