※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーが使いにくいので新しいベビーカーを購入。旦那は返品を主張。どちらを使うか悩んでいます。

長くなるんですけど、、聞いて欲しいです🥲

今使ってるベビーカー(旦那側の祖父母、義両親から出産祝いとして合算して買ってもらいました)が、
・A型であまり背もたれも上がらないので景色も見えにくいからか、娘がぐずる事が多い
・小回りが全くと言っていいほど効かない
・ロック?がかかり、バックも出来ない

上記の理由から使いにくいな〜と最近思ってました。

先日、母から妹の子ども用に使うサブのベビーカーが欲しい。
三輪のものがいいと思ってる〜という趣旨の連絡がありました。
たまたま西松屋に行く用事があったので、ついでにベビーカーを見たら12000円へ値下がりした三輪のベビーカーがあったので、母に伝えてそれを購入しました。

母からは、すぐには取りに行けないから
ちょっとの間、○○ちゃん(私の娘)を乗せて使ってみて、使い勝手とか感想を教えて欲しいって事だったので、素直に感じたことを伝えてました。

小回りは効くし、走行性もめちゃくちゃ良い!
背もたれがすごく上がるので娘も楽しそうに乗ってるよ〜等です。

そしたら、母がそんなに気に入って乗ってくれるなら
その三輪のベビーカーあげる!使ってあげな〜!と言ってくれました。

そんな貰うつもりなんて最初から1ミリも無かったので
2日かけて断りましたが、母も折れなくて貰うことになりました。

その事実を先程旦那に伝えたら、
「買ってもらったベビーカーが既にあるのに、要らない。そんなん、ありがた迷惑や。」と言われました。

確かに、祖父母、義両親から買ってもらったベビーカーなので旦那の言い分もとても、分かります。
ですが、実際、既にあるベビーカーより使い勝手の良いベビーカーなので私は使い勝手の良い方を使いたいです。(ベビーカーをメインで使うのは私です)

確かに旦那側が買ってくれた唯一の品がベビーカーです。
なので、旦那の言い分も分かるんですけど…でも…と思っちゃいます🥲
私の考え方が変なんですかね…?
このまま使い勝手が悪いな〜と思ってるA型ベビーカーを使うべきですか?🥲
旦那にはそのまま返品しろと言われてます。(私が先に買って後から母からお金を貰う予定でしたのでレシートは持ってます)

みなさんならどうされますか?

コメント

たろうちゃん

もう使っちゃったし返品できないのでは?💦

一台は車に乗せておく用、一台は家から乗って出かける用にするとか?

空色のーと

いや、そもそも使ったベビーカーの返品は無理ですよ💦

ご主人は、自分のご両親たちに買ってもらったベビーカーをちゃんと使っての上の意見ですか?それとも、自分は使いもしないのにケチだけつけてる?

後者なら、自分が使うわけじゃないのに、口だけださないで。そんなに言うならあなたがしっかりベビーカー活用して。

って言っときます!

あ

旦那さんの気持ちもわかりますが、普段自分が使う時は使いやすい方を使っちゃっていいのでは🙆🏻‍♀️?
で、家族でお出かけするときは旦那さん側から頂いたのを使って旦那さんに押してもらうようにしたらいいのかな〜とか思いました😂

年子怪獣mama🦖🐾

旦那さんには今あるベビーカーが使いにくいことは言ってるんですか?🤔

私だったら旦那の意見はまる無視して使い勝手のいい方を使います😂
普段お出かけで使うのってママが多いと思いますし、滅多に使わない旦那の意見は聞きません🥰🥰🥰

ママリ

A型は次の赤ちゃん用にキレイに取っておきたい、と伝えるのはどうですか?
ベビーカーでおやつとか食べるようになったら、めちゃくちゃ汚れるので💦