※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
子育て・グッズ

母乳をあげる際に乳首が痛くて困っています。乳首クリームを使っても効果がなく、保護器も持っていますが、先生のアドバイスで直接母乳をあげるようにしています。乳首の痛みで母乳をあげるのがつらい時期がありますか?どうやって乗り越えましたか?

母乳をあげる際、乳首が痛くて泣きそうになります。

その都度その都度ランシノーをぬってます。
効かないです。
でもそのままも痛いんで潤すために塗ってます。

保護器も持ってますが、母乳の出が良くなるように直母で頑張ろうって先生に言われたので頑張ってます。

皆さんは乳首が痛くて母乳をあげるのが嫌だ。と思った時期ありますか?
その時どう、しのいできましたか…?

コメント

どどりあ

ありましたー💦血豆みたいになってました💦
馬油を塗ってました💦
でただただ耐えてました(笑)
幸い切れなかったので一ヶ月したら慣れてきました✨
ほんと痛いですよね(-∀-`; )
食い縛るのみです(笑)

ナッツ🐯

めちゃくちゃ痛いですよね💦アタシも何度挫折しようとしたか、、、けど、乳首から血がでようとひたすら耐えてました!笑💦とにかく耐えました(^_^;)そしたらある程度までいくと痛みに慣れてきます笑

コゲちゃんママ

こんばんは!
ありました💦何してても痛いし、毎回の授乳が苦痛ですよね(T ^ T)
私は、一ヶ月健診で助産師さんに相談したら、保湿剤塗ったら次の授乳までラップで保護するとイイ!って事を教えてもらってやってました!だいぶ違いますよ!
あと少しすると乳首も自然と強くなってきます!もう少しの辛抱です😭

nnnnn?

乳首に水泡や白斑はないですか?
私はよーく乳首を見たら水泡があって、これが死ぬほど痛い原因だったのかということで、ランシノーで間に合わず紫雲膏を塗って直しました。
痛い方は搾乳して、哺乳瓶であげて、搾乳後に紫雲膏を塗ってと3日感乳首を休めました。
すっかり綺麗に治ってます。負のスパイラルになる前にきっちり治したほうが完母が続くと思いますよ😊

おいも

なりました〜💦
むしろ先月も乳腺炎を治すために頻回授乳してたら切れてしまいました😭
一回一回、授乳するのに覚悟がいりますよね💦😱
授乳が終わると乳首にベビーバーユを塗って上からラップをするのを繰り返していたら治りました❣

りーちゃんママ

痛いですよね〜
本当授乳が苦痛でしかたなかったです😢
うちは授乳後ホホバオイル塗ってラップしてました〜。
多分今使ってるやつも塗ってからラップしてたら少しは違うかも??
本当1ヵ月の我慢です!
1ヵ月過ぎたあたりから平気になりましたよ🎶
頑張れ〜!!

ユイ

初めの頃本当に痛くて授乳の時間が来るのが怖いくらいでしたー。
でも、ピアバーユを塗ってサランラップパックしながら、時々痛すぎる時は搾乳したり、粉ミルクをあげたりして、それでも痛みに耐えながら頑張ってたら、痛くなくなりました!
皮膚が強くなったんですね!!
切れると相当痛いらしいので、切れないように保湿しておいた方がいいです!!!

まる

痛かったです(*_*)病院で勧められたので、同じくランシノー塗ってました!効いてるのかよく分からなかったけど気休めに塗ってました💦1ヶ月過ぎてから慣れたのかちくびが強くなったのか飲むのも上手になったのか、いつの間にかあまり痛いと思わなかったです!

chi_

生後二日目で切れたりしてほんと授乳時間が苦痛でした😭
でも段々と痛みにも慣れてきましたよ!
今では、3ヶ月後半から歯が生えてきて、遊びのみされる時に噛まれて痛いです😭
でも、おっぱいあげる時期なんてすぐに過ぎるんだろうなーて思うと寂しいです😭だから頑張ってあげれてます!

❥❥年子姉弟mama

ありました!
舌を噛んで我慢してました(笑)
その痛さも少しずつ慣れてきて
痛くなくなった頃に
あー、あの痛さが懐かしい。と
思いました😂