※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

コロナ感染拡大中で不安。義父母に預けるか悩む。保育園で陽性者出た。在宅保育希望だが、いつまで休ませるべきか。義父体調不良で迎えに。明日も預けるか不安。

皆さんなら、義父母に預けますか?😅

最近、住んでいる地域でコロナ感染拡大しています。息子の保育園でも、部分休園のお知らせが来ましたが、息子は対象ではありませんでした。陽性者が出る前から、可能な範囲で在宅保育のお願いはされてましたが、共働きの為通常保育させてます。
保育園で陽性者が出た頃、息子はちょうど胃腸炎になり休んでいて、その間、義父母に預けていたのですが、今日義父が風邪をひいて体調悪いからと、旦那が早く仕事が終わったので予定より早く息子を迎えに来てほしいと言われたそうです。それなのに、先程義母から「明日も預かるからね」とLINE…。「お義父さんも具合悪いし、明日から登園させようと思ってます」と言うと、「園でコロナ出てるけど大丈夫?」と言われました。私も正直不安なので在宅保育させたいですが、終わりが見えない中いつまで休ませれば良いの?って話になるし、その間毎日預かってくれるんですか?と思ったし、息子を早く帰らせるくらいお義父さん具合悪かったのに、明日大丈夫なの?😅って思いました。

気持ちはありがたいけど、皆さんなら明日も預けましたか?💦

コメント

はな

私なら預けないですね。親ですら具合悪い時に子供の相手なんてしてられないですもん💦義母はいいかもしれないですが義父は休みたいかもしれませんし。
自分が休めるなら休んで無理なら保育園に行かせます!

• ゆか

ゆか

そうですよね。仕事休めないので保育園預けようと思います😖

• 3月2日
ママリ

息子さん胃腸炎になって義実家に預けたって事でしょうか?間違ってたらごめんなさい💦