※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が歯磨きのうがいで水を飲んでしまい、困っています。バナナのうがいのジェルが良いか、ぶどうの歯磨剤が良いか悩んでいます。

2歳5ヶ月、歯磨きのうがいについて質問です💦

最近うがいが出来るようになってきたと思い、
チェックアップのバナナのジェルから、
チェックアップのぶどうの歯磨剤へ替えました。


しかし、ここのところ1回目のうがいで、
水を飲んでしまうことが多くてヤキモキします😅

2回目のうがいは上手に出来ますが、
一回目の1番大事なところを飲んでしまい、
体にも悪い気がしますし、
私もイライラしてしまいます。

まだバナナのうがいのいらないジェルの方が
いいのでしょうか?😭

本人はぶどうで頑張りたいと言い、
楽しみにしています。。。

コメント

アテ

飲んでしまうのなら私ならバナにします💦
もう少しうがい上手になってからぶどうにするのも遅くはないと思いますよ😊

  • アテ

    アテ

    バナナです🍌m(_ _)m

    • 3月2日
  • mimi

    mimi

    そうですよね(>_<)
    お子さんはどのくらいから歯磨剤へ変えましたか😞?

    • 3月2日
  • アテ

    アテ

    うちは3歳になってからかえました😊

    • 3月2日
  • mimi

    mimi

    うちも検討してみます🥺
    ありがとうございました🥲💕

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

飲んでしまうのは良くないのでもう少しバナナだけで良いと思います(T_T)

  • mimi

    mimi

    アドバイスありがとうございます😔

    • 3月2日