※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新居浜市のこにしクリニック、新谷ウィメンズクリニックの胎児超音波検査について教えてください。妊婦健診での検査回数や料金、障がいの可能性について不安があります。

愛媛県新居浜市のこにしクリニック、新谷ウィメンズクリニックの胎児超音波検査について教えてください。

超音波検査は妊婦健診で何回ほどしましたか?受診券で料金はすべてまかなえますか?
また、ダウン症や口唇口蓋裂などの障がいの可能性があることなど、しっかり検査してくれますか?こちらから聞かないと言ってもらえないのでしょうか...

たくさん知りたいことがあり、不安に思っております😣よろしくお願いします。

コメント

®️ちゃんママ🔰

妊娠初期、こにしに通院していました。
高齢出産であれば、ダウン症などの検査(NITP)を紹介してくれます。検査は愛大病院で、費用は自費、15万くらいだったと思います。
労災病院でも高齢出産予定だった方が同様に愛大の検査を受けていましたので、ご年齢にもよるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨愛大で検査ができるんですね!私は年齢的に受けられないかもです...

• 3月5日
®️ちゃんママ🔰

NIPTでした。ごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

新谷に初期と後期、出産で通ってました。ダウンの検査の前に転院したので検査の説明があったかはわからないのですが、エコーは毎回位してくれてました⭐時間かけてベストショットを撮ってくれてましたよ✨結構な枚数出してくれてました✨口数は少ないですが、優しかったです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    エコーを時間をかけてしてもらえるんですね!異常があればちゃんと言ってくれますか?
    転院されたのは新谷でなにか良くないことがあったからですか...?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は里帰りで出産したかったので少し遠かったけど通ってたんですが、切迫になって近くの病院で見て貰った方が良いとなって転院しました💦産休に入って新谷に戻りました✨切迫早産で入院になりましたが、入院も先生が毎日覗きに来てくれるので良かったです🎵

• 3月6日
むーみん

新谷に現在通ってます!
腹部エコーでは時間をかけて赤ちゃんを見てくれます!
気になる事があったら質問したら優しく教えてくれると思います!
エコー写真たくさんくれますよ🥰
新谷は健診代がすごく安いと思います😳
いつも補助券だけで済んでます!
薬とかは別料金になりますが🥲

一人目二人目は小西に通ってましたが、新谷に比べると高かったなぁと思います。
補助券+何千円か実費で払ってた記憶があります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨エコーは健診のたびにあるんですね!補助券だけで済むのも魅力的ですね~。
    健診は混雑していますか?こにしは混雑していると聞いたことがあります。

• 3月5日
  • むーみん

むーみん

健診のたびに見てくれます〜!
    3ヶ月後半ぐらいから腹部エコーに変わって早いなと思いました😳
    小西は5ヶ月入ってから腹部エコーだった記憶があります😳
    23週頃までは4週間おきの健診になるところが多いですが、新谷は3週間おきになるので、そこもいいなぁと思いました🥺
    小西は4週間おきの健診です。
    補助券だけですむと書いたんですが、領収書を見たら3週間おきの健診では新谷は補助券使って500円実費で払ってました😢すみません😓
    母子手帳もらうまでの健診は1回1500円〜3000円ぐらいでした!
    この健診にはこれぐらい実費でかかりますよっていう紙を母子手帳を貰う書類をくれる時に渡してくれるので、とても良心的な病院だなと思いました!
    健診は私は朝イチの9時から予約を取ってくれてるので40分〜50分ぐらいで終わります!10時以降はとても混んでますが、小西ほどは待たされないと思います!
    小西は予約していっても2時間ぐらい待ちます😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事ありがとうございます!領収書までわざわざ確認していただいてお手数おかけしました💦

健診の実費を事前に知らせてくれるのは安心できますね☺️
    3週間おきに健診ということですが、補助券の枚数は足りるのでしょうか...?

• 3月5日
  • むーみん

むーみん

そうなんですよ😳!
    それは思っていたところです😭
    私自身、切迫になって上2人のときは再々病院に行ってたので生まれるまで補助券が足りたことがなくて😭
    たぶん足りる計算にはなってるとは思います!

• 3月6日