※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがMサイズのスワドルを使っており、身長と体重がサイズオーバーしている可能性があります。新しいサイズを買うか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

スワドルアップ、すでにサイズアウトしていると思います。
現在生後5ヶ月です。
Mサイズを生後間も無くから利用しております。
数週間前から卒業にむけて片手外しをしていますが、なかなかよく寝てくれず、まだ両手外しができていません。。

1ヶ月前の検診で7.9kg、身長65cmでした。
Mサイズは身長67cm、体重8.5kgまでなので、1ヶ月前の身長体重を考えるともうサイズアウトしていると思います。。
しかしあと数週間で卒業というのもあり、新しいLサイズを買うのは勿体無いし、かといって小さすぎて成長を阻害していたらどうしようと不安になってしまいます、、、

みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみはどうですか??😀
うちは新生児の頃はおくるみまったくダメで、スワドルも買ったのにギャン泣きされてどうしようってなってたんですが、生後4ヶ月くらいで寝るときあまりにもジタバタするのでおくるみでぐるぐるにしたら朝まで寝るようになりました😅💦今はおくるみでもジタバタで気付いたら両手が出るので、ベビーベッドやめて一緒に寝るようにして、ジタバタしてる時は手握ったりして落ち着かせてます😂