※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

3歳半の息子が食事を汚く食べてイライラ。教えても直らず、幼稚園での給食が心配。

3歳半の息子のご飯の食べ方が汚くてイライラします。
汚いだけじゃなくて、結構こぼすのでまだエプロンも必須です。
私も旦那も食べ方はキレイなほうだし、息子にもずーっと教えたり注意してきたのに全然直りません。
全然直らないので最近は注意するのすら面倒になってしまいました。
フォークも箸も使えるのに手で食べようとするし(ちょっと目を離すと手で食べてます)、口に運ぶときに全く口をお皿の上に寄せないので、口に運ぶまでにこぼします。
トッピングが乗っているパンを出すとトッピングの部分に口をつけてトッピングだけ食べたり、クリームパンとかだと指を突っ込んで中のクリームだけ食べようとしたり。
コップの中の飲み物にスプーン入れたり、スプーンで飲もうとしたり。(しかもめちゃこぼす)
もうずーっと何度も何度も何度も何度も注意してるのに、全然直らない。
4月から幼稚園です。幼稚園の給食で、躾してない親だと思われるんだろうなーと今から憂鬱です。
こんなに注意してきたのに、なんかガッカリです。

コメント

チョコベビー♡

うちの子も毎日毎食、ぐちゃぐちゃにします😅いつかそれも飽きるだろうと思い続けてきたのですが1年近く経つ事に最近気が付き、今までより厳しく注意するようになったところです😅うちも来月から幼稚園に入るので、周りのお友達を見て学んでくれるといいなぁと期待しています😄そんなに憂鬱になったりガッカリしなくても大丈夫ですよ😄上の子は幼稚園入ってからビックリするくらいいろんな面において成長しました🙂気楽にいきましょう☺️

初めてのママリ🔰

その後どうでしょうか。エプロン必須で偏食もすごく食べこぼし食べ遊び凄くて毎日注意してるのに治らず今年から幼稚園です。幼稚園でエプロンはつけないだろうし、保育士さんからも引かれるだろうなーと今から落ち込んでます😭