※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

去年の7月に子供を産んだのですが去年の子供給付金は12/27に入るはずですよね?

去年の7月に子供を産んだのですが去年の子供給付金は12/27に入るはずですよね?

コメント

はじめてのママリ

18歳以下に10万円のやつですか?
それなら大体の地域は年末までに振り込まれているはずです!
旦那さんは公務員ですか?

• 🍒

🍒

そうです!
    まだお金入ってなくて区役所行ったら児童手当を旦那の口座にしてたからそれを九月に切り替えたけど元旦那と離婚したのが9月だから向こうに入ってるかもねってなって、

元旦那は現場監督です

向こうの口座にお金が入ってるんですかね

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと思いますよ!
    でも入ってるにしても元旦那さん、連絡してきますよね?😥
    連絡とれるならこちらに振り込んでもらうように伝えた方がいいですね💦

• 3月2日
  • 🍒

🍒

元旦那に入ってると思うので振り込んでと伝えたのですが通帳見てないからわかんない〜確認してから振り込むよ月末にと言われて、きっとお金使ってしまったのかなと思ってます🥲🥲🥲
    それかほんとに振り込まれてないのかな?と不安になって、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

地域によって日にちは違います🥲公務員だと申請が必要ですが、それ以外の人は申請不要で児童手当の口座に振込まれます。ただ私の住んでいる地域では1/31が締め切りだったのでもう申請が必要な人でも貰えません💦

• 🍒

🍒

そうなんですね😥

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して貰えなかったなら今申請したら貰える可能性があったと思います🤔自治体のHPを確認してみては?
    元旦那さんが振り込んでくれたら対象外ですが。

• 3月2日
  • 🍒

🍒

わあああありがとうございます😭
    確認してみます!、、

• 3月2日