※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
家族・旦那

私の姉の話なんですが聞いていただけるとありがたいです(^^)長くなりま…

私の姉の話なんですが聞いていただけるとありがたいです(^^)
長くなりますがご助言頂けると助かります(^^)

姉がまだ臨月の頃の話なんですが、旦那さんとケンカをしたとき姉を家から追い出したんです。
免許も持たない姉から泣きながら私に電話がかかってきてどうすればいい?と…
とりあえずどこかのファミレスにいなさい。これから迎えに行くと姉には言いました。
姉は離れた県に住んでるので私は実親と高速に乗って迎えに行く途中に姉から電話があり旦那から連絡があったからもう大丈夫と言われたので途中で引き返しました。

次は姉が赤ちゃんを産んで退院してから1週間後にまた家を追い出されたと連絡がありました。
生後2週間もたたない赤ちゃんと一緒にです。
もうほんとにありえないと思い私は実家に帰っておいでって言ったんですが結局は仲直りしたらしいです。

ちなみに姉は義実家に住んでます。
臨月の妊婦を追い出したり、生後間もない赤ちゃんと姉を追い出したり向こうの親はなにをしてるんだってこちらはめっちゃ怒ってます。

姉に実家に戻っておいでって言っても戻ってきません(;_;)
これじゃあ赤ちゃんも心配です。
どうすればいいでしょうか…
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

コメント

elie🧸

そんなにしょっちゅう追い出されるのでは本当に心配ですよね。。。
まずはちょくちょく連絡取ってなんでも話してもらいやすい雰囲気作ること、しか、今はできないですよね💦💦

• みーずー

みーずー

そうなんです(>_<)
    頻繁にお姉ちゃんにline送るようにはしてます(^^)
    ほんとに姪っ子とお姉ちゃんが心配で(>_<)

• 11月4日
  • elie🧸

elie🧸

あとは、お姉さんのおうちに時々お邪魔して、なにか変わったことがないか観察、ですね💦💦

• 11月4日
  • みーずー

みーずー

姉のお家がここから5時間かかるのでそうそう行けなくて(>_<)
    近ければいいんですが(>_<)

• 11月4日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね、、、
    ご両親に行ってもらうこともできないですか??💦

• 11月4日
  • みーずー

みーずー

行くのはほんとに年に数回ですね(>_<)
    いつも観光がてらですが…(>_<)

• 11月4日
ちゆちゆ

義両親とみーずーさんのご両親で話をしてみてはどうでしょうか(´•ω•`)
話の通じないような相手でしたら、お姉さんはご実家に帰ってこられた方がいいと思います(´•ω•`)子どもが可哀想です(>_<;)

• みーずー

みーずー

ほんとにそうですよね(>_<)
    旦那さんは実家にすら帰らせてくれないんですよ…
    お姉ちゃんが実家に帰るって言うとダメだって(>_<)

• 11月4日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

DVのような感じがしますね(´×ω×`)
    子どもは育てたように育つので、親も親なら子どもも子どもなのでしょうね😞

• 11月5日
ちゃき◎

うわ〜…
読んでて心が痛くなりました。
家を出されるほどのケンカをしてるのでしょうか?(>_<)

• みーずー

みーずー

ケンカの理由はお姉ちゃんが掃除をしないからだそうです(>_<)
    でもお腹重たい中、出産間もない中掃除なんかできるかって思います(>_<)

• 11月4日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

旦那さん、怒りの沸点低すぎですね(*_*)掃除ぐらいあなたがやりなさいよ!きっと赤ちゃん産まれても奥さんに配慮も何もしてないんでしょうね…

• 11月4日
  • みーずー

みーずー

ほんとにありえないですよね(>_<)
    しかも夕飯までお姉ちゃんに作らせてるらしくて(>_<)
    理由は義母が仕事で疲れて帰ってくるんだからお前が作れってことらしいです。

• 11月4日
el

なんども追い出されても こどものために離婚できないからって思って帰ってこないんじゃないですかね( ´・_・` )私には妹がいますが もし妹がそんな状態だったら、親と一緒に無理矢理にでも連れ戻すか よそさまのことだけど 義両親+ご主人交えて話するかな。と思いますねヾ(・ω・`;)ノ

• みーずー

みーずー

あちらの両親はなにしてるのか意味わかんないです。
    お姉ちゃんをそんな状態でほっておく意味がわかりません(>_<)

• 11月4日
聡

赤ちゃんもそうですが、これってDVじゃないですか?
ひどいことして後で優しくするって常套手段のような。
しかも臨月と産後すぐって悪質な気がします。
夫婦とその両親の6人で話し合いは持てないのでしょうか?

• みーずー

みーずー

妊娠前はすごい優しかったらしいんですが妊娠してからこんなんになってしまったらしいです(>_<)
    私もDVなような気がします(>_<)

• 11月4日

なんか突発的な行動が多いですね(´・_・`)
みーずーさん一家だけでなく、赤ちゃんも振り回されて大変だなと思いました。。

喧嘩の程度によるとは思いますが、
お姉さんのご主人を呼んで一度話し合えないですか??
すぐ仲直りするような痴話喧嘩程度なら、2人ともに原因はあるのかなと。
度合いによっては義理の実家に行ってお話するのも手かと思います(>_<)

• みーずー

みーずー

いつも振り回されてます(-_-)
    迎えに行こうとすれば仲直りしたから大丈夫。でも私たちは心配で…(>_<)
    痴話喧嘩ですぐ追い出すとかもありえないですよね(>_<)

• 11月4日
あーちゃむ

今から寒くなるじきなので今度なんかあって連絡きた時は行ってる途中で仲直りしたときても行ってちゃんと本当に仲直りできているか確認して姉の様子が変ならそのまま赤ちゃんも一緒に実家に連れて帰るのはどうでしょう?

義理実家に縛られて御姉さん助けてもらいたいのに

携帯とかみられてて無理なのかもしれないですょ(T^T)

姉と赤ちゃん大事なら途中で引き返さなくて現場にいった方が絶対安心しますしいいですょッ(^^)

ゆか

その旦那さん、なんか危険な感じですね(>_<)
私には妹がいますが、もしそんなめにあってたら、めっちゃ心配だし、旦那、その義家族はいったいなんなのか不信感と怒りでいっぱいになるとおもいます!

義両親はまともなかんじの方なのでしょうか?(内容きいてたら、普通の家庭では無さそうなきはしますが)

とにかくお姉さんとは頻繁に連絡とって相談できる状態をつくります!

なにかあったら、むりにでも会いに行きます!