※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義母にどの頻度で連絡してますか?電話ですかメールですか?気づけ…

皆さん義母にどの頻度で連絡してますか?
電話ですかメールですか??
気づけば正月から私から連絡してません😅
以前は月一長電話したりしてたんですが、月一泊まったり連休は連泊、義母親族との旅行、産後すぐ我が家に連泊、、等関わりすぎていくうちに
苦手になってしまいました、、。
やはりある程度の距離感は必要だったなと😅
でも関係は悪くしたくはないので、、💦

コメント

saya

私もガルガル期以降無理になりました😂
自分からは連絡しません。
全て旦那経由です。
たまーに用事があって向こうから電話やLINE来てもすぐには返しません🤣笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も産後から徐々に苦手になってきました、、泊まりも旅行も乳幼児2人連れている大変さを分かってくれなかったりと、、積み重ねですね💦私もメールはすぐには返してないです😅

• 3月3日
るん

凄いですね😳
離れてる県なのもあってもコロナ前は2ヶ月に一回沖縄に来てくれてました😊
仲悪いわけでは無いですが、月に2回ほど連絡取るだけです。
テレビ電話は旦那担当で私は一切やりません。

• ママリ

ママリ

テレビ電話の時は私がカメラ回してて一切映らないようにしてます😅義両親は旦那も見たいはずなので笑
    私も仲悪いわけではなかったんですが、、関わりすぎてしまいました😅💦

• 3月3日
ゆちゃん🥀

LINEが来たら基本返す感じなので数ヶ月に1回ですね🥲
あとは何かお菓子とかあげたり貰ったらお礼LINEしたり来たりって感じです☹️
前は毎日してましたが仕事復帰したら正直、相手してる時間が……っなって😥

• ママリ

ママリ

定期的に届き物がくるのですが、最近はお礼のメールも旦那経由になってきました💦
    毎日されてたんですね😳

• 3月3日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

1回育休中にガルガルしちゃって何言われてもイライラだったので
    距離置いてて
    最近やっと収まって連絡できるようになったかなって感じです🤔
    息子産まれてから同じ県内なのに2回しかあわせてないです🤣

届き物がきたら私からも直接お礼するかもです😭
    私はめちゃくちゃシンプルな文にいやいや送ってましたが😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ガルガル期は何されても言われてもイライラしますよね😥
    私は3人目出産後まだ1ヶ月検診前、コロナが流行してた時に2人で連泊しにくると連絡来たとき、距離置いてしまいました😅まずコロナを自分達が赤ちゃんにうつしてしまうかもという考えが全くなかったのと、来たらお客様状態になりますし、朝夕支度もあるので3人乳幼児いたら無理だと思ったからです。
    届きものはお礼言ったほうが良いですかね💦メールしておこうかなと思います😅💦

• 3月3日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ガルガルしてる時は
    本当にLINEで名前見るだけでもイライラ、写真催促もイライラでした😭
    今思えば初孫だから見たいよなって思って少し後悔です😵

それはめちゃくちゃ嫌ですよね〜😩
    3人いて義両親にももてなしてって数時間でも疲れます😥

好みやいるものじゃなくても一応お礼だけは言っといてフェードアウトですね🥲
    私も好き嫌い多くて
    好みじゃないお菓子とか食べ物系しょっちゅう貰いますが
    全部親にあげてます🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はとても近いですが私からは基本連絡しません!苦手なので😂向こうからもそんな仲良くしたいタイプではないみたいで連絡することがあれば、って感じなのでほとんど連絡取り合いません。旦那を通じてが多いです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは旦那が月一電話してる感じです。旦那が義両親好きなので多分近くにいたら毎週一緒に食事とかだと思います😅義母達も遠慮はないので、、県外でも、月一泊まりでしたので😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも今日まで義両親の連絡先を知りませんでした🤣笑
保育所に入る際に記入が必要でこれからは保育所関係で協力してもらうので今日登録しましたが、、🤣
夫が自営業で両親と働いてるから必要なかったってのはありますが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!旦那さん一緒に働かれていらっしゃるなら確かに連絡先知らなくても大丈夫ですよね😌

• 3月3日
きらら

連絡手段は義両親と私たち夫婦のグループLINEです。

遊びに行くときのお伺いか、子どもの写真を送るときにしか連絡は取らないので月に1、2回ですかね🤔

• ママリ

ママリ

LINEグループ、わたしだけ入ってはないんですよね笑
    わたしからの写真はメールで送ってます😅
    月1.2くらいですよね🧐

• 3月3日
ママリ

私も同じです😅笑
以前はマメに連絡したり写真送ったり、テレビ電話、連泊などなど…関わってましたが、向こうがどんどん出しゃばるようになり、無理になりました😂

私も同じく正月以降連絡してません💦
サーっと気持ちが引いてしまったら、もう無理でした😅

• ママリ

ママリ

あー、、同じです😭笑
    どんどん当たり前になってきてこちらへ泊まるのも遠慮がなく、、なるべく距離おくようになりました💦
    やっぱり一度引いてしまったら戻るの難しいですよね😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も結婚当初や娘が産まれたての頃は、それなりにLINEしてました😂
同じここ最近苦手なので。笑

同じくお正月にラインで挨拶して以降、連絡してません。
基本的に全て旦那が連絡してると思います!
お互いの親はお互い各自で対応しましょう、と以前伝えました!笑

• ママリ

ママリ

やっぱり産後にいろいろありますよね😅
    なるほど!お互いの親は各自で対応しましょう良いですね😂笑

• 3月3日