※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日退屈に感じます 充実してないというか…朝起きてすぐ弁当、朝ごはん…

毎日退屈に感じます 充実してないというか…

朝起きてすぐ弁当、朝ごはん、洗濯、掃除、子供幼稚園に送り
下の子寝かす、下の子お昼ご飯、お迎え、晩御飯準備、洗濯たたむ 専業主婦でだいたい家事は私がしてるのですが家事をしてない合間が暇と感じます。
専業主婦はやることいっぱいで忙しいと聞くので
そう思っていたのですが、充実してないとおもってしまって…

専業主婦の方をバカにしてり暇とか思っているわけじゃないです!

旦那は働かれるのが嫌という方なので働くつもりは無いです。
何かアドバイスなど同じような方がいたら教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

zxcgtfh

全く同じことを考えていました(笑)
専業主婦を気に入ってますが、忙しくミッションをこなすのが好きなので、物足りなさはあります。
最近は、おひとり様スタバ、自分の習い事で暇をつぶしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みなのはわかっているんですが、毎日同じことをこなして毎日損してる?
    なんて感じてしまって…笑
    働きながら家事育児はすごく大変だと思うんですが、無い物ねだりですかね😫💦

• 3月2日
ナッキー

わかります~❗なんとなく頭の中が暇というか😂仕事したい人間なので、家事は同じことの繰り返しでつまらないです(笑)
私は夫が自営で、下の子が幼稚園に入ったら私もそこで働く予定なので、期間限定ですが、仕事してたときはもっと楽しかったな~とか思っちゃいます(笑)
私は育児期間は、ユーキャンで興味のある資格をとったり、好きじゃないですが子どもとスイーツ作りしたり、ピアノを弾いたり、あっちゃんのYouTube大学でロシアウクライナ問題を見たり、って感じで、それなりに新しいことには挑戦してみてます😃仕事とは違い、のんびりとマイペースにですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今簿記の資格を取りたいなとおもっていて勉強しようと思ってるところです!
    子供とスイーツ作り私もしてます💗
    普通が幸せなんだと言い聞かせてます笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

最近子供を保育園にいれて、働きだしたのですが、少し前まではそんな感じでした!すごく分かります😭😭😭
専業主婦に憧れてなりたかったのですが、実際は退屈で何していいか分からず、、あとはやっぱり少しでも外の世界と繋がってるって大事だなぁと思いました😭♡
とりあえずその時は、ウーバーイーツしたり、子供と電車に乗ってみたり、ネットショッピングしたり、パン買って公園で食べてみたり、いろいろしてました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も憧れていました😢
    どれだけ幸せな事か…とは思うのですが😭
    資格をとることも考えて見ようかなと思ってます☺️

• 3月2日
まりも

それだけこなしてたら要領悪い人は忙しいって感じると思うんですけど、要領いいと当たり前にこなしてしまうから暇だと感じちゃいますよね。。
趣味とかないですか?
私は仕事が趣味でもあったので暇つぶしに起業しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要領がいい方なんですかね?😵
    それが、趣味全くなくて…
    最近簿記の資格を取りたいなと思っているので合間で勉強もいいかなと思ってます😀

• 3月2日
  • まりも

まりも

めちゃくちゃ要領いいと思いました!😭
    勉強とか習い事とか、目標を突破するものにすると達成感ありますよね✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦してるとなかなか褒めてくれる人いなくてすごく嬉しいです😭💗
    起業ってすごく難しそうだしお金もかかるイメージなんですがやっぱりそうですか?😢
    主人が起業に少し興味があるみたいで😳

• 3月2日
  • まりも

まりも

最悪株式会社なら1円と登記代あれば起業できちゃうのでお金かからないです(笑)
    そのため起業だけなら誰でもできるので簡単ですが、その後会社を続けていくのが難しいです💦
    私みたいに暇つぶしにやるのと、家族を食べさせていく大黒柱がやるのでは必要な資金も全然違うかもしれません💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それだけ難しんですね😣
    私もなにか興味が出るもの
    探してみたいと思います💗

• 3月2日